子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【まだ結婚できない男】第9話 ネタバレ・あらすじ・感想

まだ結婚できない男 第9話のネタバレ・あらすじ・感想です。

 

前回は英治くんと桜子さんがめでたく結婚!

桑野さんの結婚スピーチには感動しました~。

やればできる人、桑野さんです(笑)

そろそろ最終回、という頃になってようやく桑野さんにモテ期が!?

最終的には誰かとくっつくのでしょうか?

 

 

では、まだ結婚できない男 第9話のあらすじや感想をまとめていきます。

 

その他のあらすじはこちら

第1話 第2話 第3話 第4話  第5話 第6話  第7話  第8話

 

 

主なキャスト

 

桑野信介(阿部寛)・・・一級建築士

村上英治(塚本高史)・・・信介の共同経営者

吉山まどか(吉田羊)・・・弁護士

岡野有希江(稲盛いずみ)・・・カフェの雇われ店長

戸波早紀(深川麻衣)・・・信介の隣人

桑野育代(草笛光子)・・・信介の母

中川圭子(三浦理恵子)・・・信介の妹

中川良雄(尾美としのり)・・・圭子の夫

中川ゆみ(平祐奈)・・・信介の姪

横田詩織(奈緒)・・・建築事務所アシスタント

丸山裕太(荒井敦史)・・・建築事務所アシスタント

沢村映子(阿南敦子)・・・建築事務所経理

森山桜子(咲妃みゆ)・・・住宅プロデュース会社

棟梁(不和万作)・・・大工の棟梁

山下香織(小野寺ずる)・・・まどかのアシスタント

太田留美(美音)・・・カフェの店員

 

まだ結婚できない男 第9話のあらすじ

 

急性胃腸で倒れる信介

 

事務所で結婚生活の話で盛り上がる英治たち。

相変わらず皮肉をとばす信介だったが、今回は負けずに英治も反論してきた。

いつもなら倍以上の言葉で反論し返す信介だったが、珍しく何も言えずに黙り込む。

勝ったと喜ぶ英治だったが、信介は腹痛で苦しみだし救急車で運ばれる羽目になった。

原因は急性胃腸炎だった。

病室をノックする音に、一瞬夏美ではないかとうろたえる信介だったが、入ってきたのはまどか・有希江・早紀の3人だった。

弱っている信介はいつもの皮肉も出てこず、3人に素直にお礼を言う。

いきなりいい人になった信介に戸惑う3人だった。

 

早紀の部屋に遊びに来ていたまどかは、帰り際に退院してきた信介と会う。

まどかは信介を喫茶店に呼び出し、実家から送られてきた健康にいいというお茶をゆずる。

素直に受け取る信介に感心するまどか。

映画にさそわれて喜ぶだったが、信介からの映画の解説を断ると、信介の様子が徐々に元に戻ってくる。

結局いつもと同じ調子に戻った信介に、まどかは怒って帰ってしまった。

 

早紀の舞台をみにいく信介と有希江

 

早紀は舞台の本番が近づいてきていた。

そこでまどかと有希江を舞台に招待した。

あと誰かいないかと悩む早紀に信介を誘ったらどうかと言うまどかたちだったが、以前ダメ出しをされたことを思い出して早紀は拒否した。

 

まどかは早紀の舞台の日に仕事が入っていたことを思い出す。

他に行ける人がいないかと悩んでいるところに信介がやってきた。

この前のことを謝罪しに来たと言う信介に、まどかは何か頼みがあるのではないかと邪推する。

するとその予想通り、信介は事務所に架空請求してくる業者対策にまどかの名前を借りようとしていた。

文句を言いながらも引き受けるまどか。

そんな中、まどかが早紀の舞台に行けなくなった話を聞いた信介は、自分が行くと言い出す。

早紀が嫌がっていたことを思い出して必死にとめようとするまどかだったが、行く気になってしまった信介をとめることはできなかった。

 

開演前に客席をのぞいた早紀は、そこに信介がいるのに気づいてしまう。

緊張してしまい、普段通りのお芝居ができない早紀。

舞台が終わった後信介と有希江は早紀に会いに行くが、早紀はトレイにこもってしまって会うことはできなかった。

 

信介とのデートを楽しむ有希江

 

その後もんじゃ屋で早紀と食事をする信介。

信介はうんちくを語りながらもんじゃを焼くが、下町育ちの有希江にこれはもんじゃじゃないと一蹴されてしまう。

そして有希江は自分のやり方でもんじゃを食べ、信介もすすめられたやり方にならって食べ、そのおいしさに納得するのだった。

 

仕事帰りに有希江の様子を見に行くまどか。

信介とのお出かけが楽しかったと言う有希江にまどかは驚き、信介と万が一結婚したらどれだけ大変かを力説する。

そんなまどかに、実は信介のことが気になっているのではないかと言う有希江。

しかしまどかは必死で否定するのだった。

 

早紀は犬の散歩の途中で、いつもの男と出会う。

タツオを抱いて必死で逃げるが、追いつかれてしまう。

警察に電話しようとする早紀だったが、彼は早紀の落とし物を拾って届けにきてくれただけだった。

 

信介は離婚して一人暮らしをする男性の家を設計をする仕事を請け負っていたが、その客が妻に訴えられたと言って事務所へやってきた。

妻が土地は自分のものだと主張してきたのだ。

その内容証明を見て、担当弁護士がまどかだと気づく信介。

信介はまどかに会いに行き、まどかの依頼人の夫の家の設計を自分が請け負っていることを打ち明けた。

 

まだ結婚できない男 第9話の感想

 

今回は有希江さんと初デート?

ようやく恋愛が発展したか、と思ったら来週は最終回!?

せっかく盛り上がってきたのに残念な気もします。

そして早紀は結局桑野さんとの恋愛には大して絡んできませんでしたね(^^;)

早紀はあのオモチちゃんの飼い主さんといい感じになりそうな感じ?

まどかさんはなんとな~く桑野さんを気にしているようですが、う~ん・・・まだまだ足りないような・・・。

 

しかも最終回は裁判のようで、これで三角関係が解消するのか!?

結局桑野さん、誰かとくっつくんでしょうか?

それにしても夏美さん、まだあの病院で働いてたんですね。

チラっとでもサプライズ出演してほしかったな~!

 

 

前作を一気に観たいならAmazon プライムビデオが便利!! 

30日無料トライアルに申し込む

 

【PR】

見逃し配信はこちら 一か月無料トライアルで最新話をチェック!