子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

元気ママこぼれ話<すきやけふりかけアレンジ>

今回のこぼれ話は、丸美屋のすきやけふりかけのお話です。

 

genki-mama.com

 

なんかこぼれ話は、食べ物の話ばっかりしているような・・・。

いや、「元気ママ応援プロジェクト」自体には他の記事も書いてるんですよ。

でもね、食べ物以外の話題はあまり話がこぼれないというか・・・。

記事にすべて書きたいこと書いてるんで、他に書くこともあんまりないんですよね(^^;)

 

そんなわけで、今回のふりかけ話ですが。

みなさん、丸美屋の「すきやき」ふりかけって知ってますか?

丸美屋といえば「のりたま」ですが、のりたま以外にも色々な味があるんですよね。

この前お弁当用にバラエティーパックを買ったんですが、その中に入っていたすきやきふりかけを娘がいたくお気に召しまして。

 

 

大袋で買ったら裏にアレンジレシピが載ってたんです。

 

 

最初は「ふりかけをパンに!?いや、ないないないわ〜」と作る気まったくなかったんですが。

娘が「食べたい〜!」というので、仕方なく作ってみました。

で、いざ作ってみたら・・・。

 

あれ?

意外と美味しい!!??

 

すきやきふりかけは肉の旨味が感じられるので、肉系のピザみたいな味がしました。

アレンジレシピの名前は「チーズバーガー風トースト」ですが、チーズバーガーではありませんね。

ピザです、ピザ。

でもとにかく、思ってたよりも美味しくてびっくり。

子供たちは大絶賛で、しばらくこればっかり食べてました。

 

作るのも簡単でいいんですけど、ふりかけがポロポロこぼれ落ちるのだけが難点・・・。

これを食べた後の娘の椅子の周り、ひどいことになってます(ーー;)

だから、正直言うとあまり作りたくない。

ふりかけはやっぱりご飯にかけて食べるのが一番だよね。。。