子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

子供が喜ぶバレンタイン!|子供向けのおもしろチョコ5選

小さい男の子にぴったりのバレンタインチョコを紹介します。

 

そろそろバレンタインですね。

みなさんは息子さんにチョコをあげますか?

我が家は昔はアレルギーでチョコは食べられなかったのですが、食べられるようになって一度あげたら、それから毎年欲しがるようになってしまいました(^^;)

とは言え、母親からのチョコを欲しがるのなんてほんの数年でしょうから、しばらくは息子へのバレンタインを楽しもうと思っています。

 

今回はそんな、小さな男の子向けの楽しいバレンタインチョコを紹介します。

今年はどんなチョコにしようかな?と悩んでいたら、ぜひ参考になさってください♪

 

 

恐竜発掘チョコ

 

 

こちらは恐竜大好き男の子にぴったりの恐竜チョコです。

ただ単に恐竜の形をしているだけでなく、チョコの砂の中から恐竜を発掘できるというおもしろチョコです。
ハンマー、ブラシ、スコップが付属しており、チョコの恐竜を慎重に掘り出していきます。
子供だけでなく大人までやりたくなってしまいますよ。
恐竜の種類は3種類で、ティラノサウルス、ステゴサウルス、プラキオサウルスから選べます。
ただ、ちょっと値が張ってしまうので、こんなに高いのは買えないな~、という人にはこちらがおすすめ。
 
 
こちらは発掘はなしで、バラバラになってる恐竜の化石チョコを自分で組み合わせるだけのタイプです。
発掘する楽しさはなくなってしまいますが、お値段は手頃です。
こちらはティラノサウルスとステゴサウルスの2種類となります。
 

コアラのマーチ お菓子の家

 

 

こちらは子供たちの永遠の夢、お菓子の家が作れる手作りキットです!
とは言え、コアラのマーチのおうちなので小さいですけどね(笑)
ロッテの代表的なお菓子であるトッポやクランキーなどでお菓子の家を作ります。
ナイフでカットしたりする作業があるので子供だけでは絶対無理なので、必ず親の手伝いが必要になります。
幼稚園児くらいだと年齢にもよりますが、ちょっと難しいかもしれません。
小学生低学年くらいならある程度作れるかな?という感じ。
 

トミカチョコ

 

 

トミカ大好きっ子のためのチョコレート!
小さなトミカチョコが50個入っているので、毎日のおやつに少しずつ楽しめます。
くじもついているので、当たりがでるかどうか楽しみながら食べられるのもまたgood!
こんなにたくさんはいらないよー!という人は、大きなサイズのこちらがおすすめ。
 
 
こちらは救急車ですが、消防車バージョンもあります。
 

工具チョコ

 
 
スパナとかの工具が好きな子っていますよね。
そんな子にぴったりの工具チョコです。
まるで本物のようによくできています。
モンキー&ペンチ、モンキー&スパナ、ペンチ&スパナの3種類から選べます。
入っているケースは缶なので、食べ終わった後は小物入れなどに使えます。
 

将棋チョコ

 
 
将棋好きな男の子にはこれ!(うちの息子のことですが)
将棋の形のチョコレートです。
将棋男子は大喜び間違いなしです。
我が家ではこのチョコではなく、毎年一心堂さんの将棋チョコを購入しています。
 
 

f:id:ushasha77:20200118184405j:plain

引用元:https://www.isshin-do.co.jp/shogidechocolat.html

 

以前はamazonでも売っていたんですが、最近ではamazonでの取り扱いがないようです。

上記の将棋チョコよりは駒数が少ないのですが、その分値段もお安くなっています。

一心堂さんのHPで買うことができるのですが、送料が結構かかってしまうのがちょっと痛いとこ(--;)

我が家は今年はたまたま参加した将棋大会の物販コーナーで買うことができたのでラッキーでした♪

  

www.cutepink.work

 

まとめ

 
小さな男の子向けのおもしろチョコの紹介でした。
年に一度だけのバレンタインデー、せっかくあげるなら子供には喜んでもらいたいですよね。
お子さんの好みにあわせて、今年はちょっと変わったチョコを選んでみてはいかがでしょうか?
 
みなさん、良いバレンタインをお過ごしくださいね!
あ、旦那のチョコを忘れるとこだった(笑)