子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

またもや歯を抜いてきました

この前子供の永久歯が変なところから生えてきた話を書きましたが・・・。

 

 

www.cutepink.work

 

またもや生えてきました。

永久歯、乳歯の内側から(ーー;)

も〜、なんで素直に生えてきてくれないの〜〜〜!?

しかもちょうど歯医者にクリーニングの予約したところだったのに、受診内容違うから予約取り直しだし。

超タイミング悪い。。。(泣)

だけど今回は2回目だったんで、慌てず騒がずのんびり予約を入れました。

ま、一週間くらい放っておいても大丈夫だろう、と。

人間、経験って大事ですよね。

 

が!

予約入れてから2日後、娘の鼻が詰まり出す。

うわお〜、やな予感。。。

予感的中、その3日後に熱を出す。

ああ、歯医者に間に合うか!?

熱は下がったとしても、鼻水鼻詰まりがひどくて歯医者に行ける状態じゃない。

ハラハラしながら様子を見守っていましたが、なんとかギリ行けそうなくらい回復しました。

ああ、良かったよ〜。

また予約取り直しとかヤダよ〜。

 

で、2回めの抜歯に行ってきました。

娘は注射とか結構平気なので、今回も騒がず大人しくすんなりと抜いてきました。

こういうところは本当にありがたい。

抜いた歯の血を拭きながら、歯科助手さんが娘に話しかけてくれます。

「この歯が今まで頑張ってくれてたから美味しくご飯食べられてたんだよ〜」

うんうん、そうだね。

「大人の歯も元気に育つように、好き嫌いしないで食べてね」

おっしゃる通り。

「あ、でもお菓子はダメよ」

そうね、甘いものは虫歯に・・・。

「太るからね」

 

太るから!!??

 

そこは「虫歯になるから」じゃないんですか!?歯医者だし!

思いっきり心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)

このエピソードが自分の中でおかしかったんでマンガに描きたかったんですが、時間がなくて断念しました(^^;)

 

これでようやく2本目の永久歯が生えてきた娘ちゃん。

この先も毎回変なところから生えてくる予感がひしひしとしています。。。