子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

ついにやってきた!コロナで学級閉鎖(泣)

あちこちで起きている学校閉鎖に学級閉鎖。

ついに息子のクラスにもやってきました〜〜〜(泣)

帰ってくるなり「明日から学級閉鎖」と、息子。

マジかーーー!

「明日から木曜日まで学級閉鎖」

ほう、ということは、金曜日が祝日だから、実質ほぼ1週間休みってことね。。。

マージーか〜〜〜〜〜!(しつこい)

まあ、コロナに感染するよりはいいんですけどね。

いきなり休みって、やっぱり色々困りますよね(;_;)

こっちにもね、仕事の都合ってもんがさぁ。

昼飯の準備もしてないしさぁ。

仕方ないんだけどさぁぁぁぁ。。。

 

とりあえず、明日からはオンライン授業が始まるそうです。

これまで、なんの役にも立っていなかった1人1台のタブレット、ようやく役に立つ日がきましたよ!!

今までタブレットを持って帰ってきてはマインスイーパーやパックマンなど昔懐かしいゲームをやるだけで。

もう、持って帰ってくるなよ!って感じだったんですけど。

やっと厄介物のタブレットが日の目を見られそうです。

ただ、オンラインでどれだけ集中できるかどうか、そこが問題。

やっぱり目の前に先生がいないと、緊張感なくなっちゃうんですよね〜。

まあ、もう5年生も終わりなんで、本人に任せますが・・・。

早く気兼ねなく登校できる日がやってきてほしいものです。

 

唯一の救いは、息子が風邪もひかずに元気なことですね。

数年前もクラスでインフルエンザが流行ったとき、息子の周りの席の子たちは軒並みインフルエンザだったのに1人だけ元気だったことがありました。

いやぁ、意外と免疫力強いのね、我が息子くんは。

うちの息子、雪の日でもなんでも1年中半袖半ズボンなんですけど、寒い日の薄着って本当に健康にいいみたいです。

体温と免疫力が確実にアップしてます。

私は絶対やりたくないけどね(笑)

 

genki-mama.com