子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

グリーンダカラのまぜまぜスムージーはどんな味!?娘と一緒に飲んでみた感想

ある晩旦那が「なんか気になってさー」

とこれを買ってきました。


f:id:ushasha77:20190522150954j:image

 

「グリーンダカラ まぜまぜスムージー

何これ!?

気になるの、めっちゃよくわかる!!(似た者夫婦)

どうやら牛乳で割って飲むタイプのものらしい。

オレンジ色のが「フルーツミックス」で紫色のが「プルーンミックス」。

フルーツミックスは一杯で一食分の野菜が摂れて、紫のほうは一杯で一食分の鉄・カルシウムが摂れるようです。

オレンジのほうは子供たちに、紫のほうは貧血気味の私に、だそうです(^^)

そんなわけで、ちょうど次の日はうしゃこちゃんの給食がない日だったので、さっそく二人で飲んでみました。

 

原材料

 

まぜまぜスムージー、見た目は体に良さそうですが、何か変なもの入ってない?と疑い深い私はまず原材料をチェックします。

 

フルーツミックス

野菜汁(にんじん、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつば)、果汁(りんご、オレンジ、マンダリンオレンジ、レモン)、砂糖/酸味料、乳酸、乳酸Ca、香料、ビタミンC、ビタミンB6

 

プルーンミックス

果実(ぶどう、プルーン)、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)/乳酸Ca、酸味料、香料、ピロリン酸

 

こうやって見てみると、それほどおかしなものは使ってないようです。

強いて言えば酸味料と香料くらい。

ただ糖分は多そうですね。

原材料は入っている含有量の多い順で並んでいるので、フルーツミックスではにんじんが一番多く使われているようです。

そしてプルーンミックスは「プルーン」と言いつつ、一番多いのはどうやら「ぶどう」らしい(^^;)

まあ、プルーンは高いから仕方ないですけどね。

とりあえず糖分が多いこと以外は体には害がなさそうです。

 

 実際に飲んでみた

 

まずはうしゃこちゃんにフルーツミックスを。

飲み方は簡単で、牛乳と1対1で混ぜるだけのようです。

果肉などが沈殿するので、よく振ってから注ぎます。

で、牛乳とまぜまぜしたものがこちら。


f:id:ushasha77:20190522151018j:image

 

うしゃこちゃんにあげる前に試しに一口。

・・・・・・うーん・・・・。

スムージー、という感じではないですねー。

まずくはないんですが、すすんで飲みたい、という感じでもなく(^^;)

充実野菜などの野菜ジュースに牛乳を混ぜたらきっとこんな味、というような味です。

わざわざ混ぜなくても、と思わなくもないような・・・。

でもうしゃこちゃんはおいしそうに飲んでいたので、まあいいか。

 

お次は私のプルーンミックス。

まぜまぜしたらこんな感じ。


f:id:ushasha77:20190522151032j:image

 

私はビビりなのでおいしくなかった時用に少量で作ってみました。

で、飲んでみると、まあ想像していたような味です。

ただフルーツミックスよりもプルーンのほうが牛乳との相性はよく感じました。

飲むならこっちのほうがいいかなー。

私個人の感想ですが。

ただ、めちゃめちゃ鉄の味します!

ピロリン酸鉄入ってるので仕方ないんですけど、鉄の味が苦手な人にはきついかも。

ただ貧血にはほんと良さそう。

私も鉄の味はあまり得意ではないんですが、貧血気味なので頑張って飲むこととします。

子供も野菜ジュースと牛乳が一緒に摂れるなら朝ごはんとかにいいかもしれないですね。

ただたくさん飲んだからって体が良くなるわけじゃないので、摂取量は守って飲みましょうね。

 

本場グリーンダカラはこれから暑くなる熱中症対策にぴったりです。