子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ・感想!アニメ25話

葬送のフリーレンのアニメ第25話のあらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

 

アニメ24話のあらすじネタバレはこちら

 

第25話 致命的な隙

 

フリーレンたちが作戦を話し合っているところへ、怪我をしたドゥンストがやって来ました。

ドゥンストはブライがゼンゼの複製体を足止めしてくれたおかげで、ここまでたどり着けたのでした。

ドゥンストは協力を持ちかけ、複製体には心がないことを一同に教えます。

さらにラヴィーネとカンネが到着し、複製体を作っている魔物の正体と、複製体に弱点がないことを明かしました。

ラヴィーネは兄が零落の王墓の先遣隊だったため、詳しい情報を持っていたのです。

新たな情報をもとに話し合いを続けていたところ、フェルンがおもむろに口を開きます。

そして、フリーレンに壁際に立つように言い、いきなり攻撃を仕掛けました。

フリーレンは防御魔法のおかげで無事でしたが、デンケンとメトーデがフリーレンの弱点に気づきます。

フリーレンは魔法を使う瞬間、ほんの一瞬だけ魔力探知が途切れてしまうのでした。

フリーレンの弱点がわかったことで、改めて作戦会議が開かれます。

作戦会議の途中、フェルンは楽しそうなフリーレンに気づきます。

フリーレンはヒンメルたちとの冒険でも、こうして何度もボスを倒すために話し合ったことを思い出していたのです。

 

作戦が決まり、フリーレンの複製体はフリーレンとフェルンが相手をすることになりました。

他のメンバーは、フリーレン以外の複製体の足止めをすることになり、お互いの相性をふまえた上で対戦相手を決めます。

フリーレンとフェルンはフリーレンの複製体がいる部屋へと入り、まずはフリーレンが複製体の相手をします。

フリーレンと複製体は強力な魔法を撃ち合い、激しい魔法合戦を繰り広げます。

そして、複製体の魔力探知が切れた一瞬で、フェルンは身を潜めました。

 

時はさかのぼり、フリーレンはゼーリエとの会話を思い出していました。

フランメが死に、フリーレンは遺言状をゼーリエに届けに来ます。

フランメは人類に魔法を広めることに成功し、宮廷魔法使いの育成を引き継いで欲しいとゼーリエに依頼してきたのです。

ゼーリエは遺言状を破り捨てますが、フランメはゼーリエはそうすると予想していました。

フリーレンからそのことを聞いたゼーリエは、フリーレンと少し話すことにします。

そしてゼーリエは、フランメの小さい頃の話をしました。

フランメは魔法が大好きな少女で、世界中の誰もが魔法を使える世界を夢見ていました。

そして、フランメは短い一生の中で、その夢を叶えたのです。

ゼーリエはこれからは人間の時代が来ると予測し、フリーレンを殺す者は魔王か人間の魔法使いだと言いました。

その言葉に、フリーレンは「楽しみだね」と返します。

フリーレンはこの先、多くの魔法使いや魔法が見られることを嬉しく感じていたのです。

 

フリーレンは自分に向かってくる複製体に不敵に笑い、体をよけます。

その瞬間、フェルンがゾルトラークで複製体を狙い撃ちにしました。

 

感想

 

今回の見どころは、なんといってもフリーレンVSフリーレン(コピー)!

いつもはゾルトラークばかりのフリーレンが、珍しく派手な魔法を使うところが、もう迫力満点!

そして、ゼーリエの素直じゃないフランメへの愛情。

ゼーリエはフランメのこと、絶対に大事に想ってたはずですよね。

わざわざフリーレンを引き止めてまでフランメの小さい頃の話をするとか、どれだけツンデレ(笑)

そして、自分を殺せる人間の魔法使いが現れることにワクワクするフリーレン。

その魔法使いが、自分の弟子であることに喜ぶフリーレン。

なんかもう、いろいろ最高。。。

こんな最高な感動回でも笑わせてくれる二日酔いハイター。

漫画では二日酔いでも戦闘に参加してましたが、アニメでは本気で死んでましたね(^^;)

そして、もう1人笑わせてくれた”おっさん”リヒター。

フリーレンの世界、みんな必死で若作りしてるよね。

ザインとかヴィアベルとかリヒターとか(笑)

 

次回、第26話

魔法の高み

フリーレンコピーのあの魔法がついにアニメで!!

そして、最終回が近づいてきた〜〜〜さみしすぎる!!!

 

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ1話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ2話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ3話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ4話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ5話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ6話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ7話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ8話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ9話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ10話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ11話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ12話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ13話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ14話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ15話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ16話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ17話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ18話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ19話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ20話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ21話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ22話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ23話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ・感想!アニメ24話 - 子育て笑い話