子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ・感想!アニメ24話

葬送のフリーレンのアニメ第24話のあらすじまとめていきます。

ネタバレを含んでいますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

 

アニメ23話のあらすじネタバレはこちら

 

第24話 完璧な複製体

 

ゲナウとファルシュは、受験者たちが挑んでいる零落の王墓について話していました。

零落の王墓には水鏡の悪魔(シュピーゲル)という魔物がすみついており、その魔物がダンジョンに入ってきた者たちの複製体を作っていたのです。

ファルシュは、なぜゼンゼが零落の王墓を受験会場に選んだのかと疑問を口にします。

零落の王墓を死なずに攻略するためには、チームワークが欠かせません。

協力が必須となる零落の王墓を受験会場に選んだゼンゼに対し、ゲナウは「平和主義者の彼女らしい試験内容だ」と皮肉まじりに言いました。

 

フリーレンの複製体と対峙していたデンケンは、複製体からの攻撃を察し、一同に退くよう指示します。

一斉に退避したデンケンたちは物陰に隠れ、次にどうすればよいか考えあぐねるのでした。

 

一緒に行動していたユーベルとラントは、ユーベルの複製体と遭遇していました。

ラントは脱出用のゴーレムを奪われた上、致命傷を負います。

ユーベルはラントに自分の脱出用ゴーレムを譲り、自分の複製体へと向かっていきました。

ユーベルは複製体と互角の戦いをしていましたが、全身が相手の視界に入ったことで、「見た者を拘束する魔法(ソルガニール)」を使われてしまいます。

しかし、複製体がとどめをさそうとしたとき、後ろからラントが現れます。

複製体の視線がそれて動けるようになったユーベルは、一撃で複製体を倒しました。

ユーベルは致命傷を負っていたラントが分身だとわかった上で、自分の複製体に挑みに行ったのです。

ユーベルはラントを観察する中で、ラントが自分のせいで誰かが死ぬのを嫌がる人間だと分析しました。

そのため、わざと自分の身を危険にさらしたのです。

今回の件でユーベルはラントのことを少し理解しますが、まだまだ共感するには至らなかったようです。

 

フリーレンたちは最深部へと近づいていましたが、道の途中でフリーレンが隠し部屋を見つけ出します。

そこには、統一王朝期の壁画が残されていました。

隠し部屋を出たフリーレンたちは、ようやく最深部手前の広場までたどり着きます。

そこには、フリーレンの複製体の対処に悩む、デンケンたちがいました。

デンケンから自分の複製体の存在を知らされたフリーレンは、複製体を見て面白そうに笑います。

デンケンから何か手立てはあるかと訊かれたフリーレンは、弱点は生身の魔法使いと同じだと答えました。

リヒターは、格上の魔法使いには拘束魔法か精神操作魔法が有効だと言います。

そこで、さまざまな魔法に精通しているメトーデが、フリーレンに拘束魔法や精神操作魔法が効くか試しました。

メトーデが調べた結果、フリーレンにはどちらも通用しないことが判明します。

ただ、精神魔法の専門家であるエーデルであれば可能かもしれないとメトーデは言いました。

 

そのエーデルは、ゼンゼの複製体に追い詰められているところでした。

エーデルはブライとドゥンストに足止めを頼み、ゼンゼの複製体の精神操作を試みました。

しかし、心がない複製体には精神操作魔法は訊かず、エーデルは胸を貫かれます。

エーデルはゴーレムで脱出をはかり、ブライとドゥンストはフリーレンたちのもとへと急ぎました。

 

ヴィアベルたちは、自分たちの複製体と戦闘中でした。

ヴィアベルはお互いの相性を考慮しながら、戦闘を有利に運びます。

そして、天井を崩すという力技で、複製体を倒しました。

 

フリーレンたちは輪になり、今後の対処法を話し合っていました。

そこでフェルンが手を挙げ、「フリーレン様を殺せるかもしれない」と言います。

フリーレンは笑って「そう」と言い、作戦を立てようと持ちかけました。

 

感想

 

今回の見どころ。

正座するゴーレムと1人で膝を抱えるトーン(笑)

トーン、覚えてますか?

俺は1人で行く、ってかっこつけて行っちゃったあのトーンですよwww

もうなんか、絶望感あふれてて笑っちゃいましたよ。

あと、巷で話題のヤキモチフェルン。

やっぱかわいいですね。

しかし、原作では棒立ちだったフリーレン、アニメではメトーデさんに自ら抱きつくという。

メトーデさん、役得ですね(笑)

 

今回はアニメオリジナルが盛りだくさんでしたねー!

ってか、初っ端からあの迫力、やばいでしょ。

コピーフリーレンの攻撃、原作なんてたったの一コマなのに、何よあのみんなのかっこよすぎる逃げ方!

あと、原作じゃほとんど出番がなかったヴィアベルたちも、しっかりと戦いの様子が描かれましたね。

原作の淡々とした空気感も好きだけど、アニメの躍動感あふれる戦闘シーンもかっこよくて素敵です(^^)

そして、フリーレンを殺せちゃうフェルン(笑)

言い方がいちいち面白い。

 

それにしても、オリジナルシーンで出てきた統一王朝期の壁画、なんか意味があるんでしょうか?

原作でも統一王朝期のことはほとんど出てないはずなんですか、なんかの伏線?

気になる。。。

そして、酔っぱらいハイターはどうやら次回だったようです。

 

次回、第25話

致命的な隙

戦いはまだまだここからだ!!

 

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ1話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ2話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ3話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ4話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ5話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ6話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ7話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ8話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ9話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ10話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ11話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ12話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ13話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ14話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ15話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ16話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ17話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ18話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ19話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ20話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ21話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ22話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ23話 - 子育て笑い話