子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ・感想!アニメ26話

葬送のフリーレンのアニメ第26話のあらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

 

アニメ25話のあらすじネタバレはこちら

 

第26話 魔法の高み

 

フリーレンと複製体の激しい戦いは、いまだに続いていました。

そして、他の受験者たちも、自分たちの複製体との戦いに向かいます。

リヒターとラヴィーネは、カンネとラヴィーネの複製体と戦いました。

2人は見事に複製体を倒しますが、そこをゼンゼの複製体に奇襲されます。

デンケンが2人のもとに駆けつけたときは、2人はすでにゴーレムの瓶を割って脱落した後でした。

デンケンが物陰からゼンゼの複製体の様子を伺っていると、そこにユーベルとラントが現れます。

ユーベルはゼンゼの複製体との戦いがダンジョン攻略に必要なことだと聞き、自分がゼンゼの相手をすると言います。

ラントは、ユーベルではゼンゼの複製体にかなわないと言いました。

ゼンゼの髪の毛には幾重にも防御魔法がかけられており、ユーベルの「レイルザイデン(だいたいなんでも切る魔法)」では太刀打ちできないと考えたからです。

しかし、ユーベルにとって、そんな理屈はどうでもいいことでした。

ユーベルにとって、髪の毛とは「切れる」ものなのです。

ユーベルは向かってくるゼンゼの複製体に、レイルザイデンを使いました。

 

ゼンゼは、自分の複製体の相手がユーベルであることを察知します。

ゼンゼは、以前ユーベルが二級魔法使い試験を受けに来たときのことを思い出していました。

そのときの試験は、一級魔法使いのブルグを一歩でも下がらせたら合格というものでした。

ブルグは「不動の外套」というものを着ており、この外套はいかなる攻撃魔法も弾き返します。

誰もが苦戦する中で、ユーベルはたった一撃でブルグを切り殺してしまったのです。

ユーベルにとって、布は切れるものでした。

ただそれだけのイメージで、どんな魔法にも耐える不動の外套を切ってしまったのです。

ゼンゼはユーベルと直接話をし、そこですでに自分の負けを悟っていました。

ゼンゼの中で、ユーベルに勝てるイメージが沸かなかったのです。

ゼンゼの予想通り、ユーベルは安々とゼンゼの複製体の髪の毛を切り、勝利をおさめたのでした。

 

ヴィアベル、エーデル、シャルフの3人は、メトーデと会って事情を聞いていました。

メトーデは、デンケンの複製体の相手を3人に任せます。

そして、メトーデ自身は、フェルンの複製体を相手にすることにしました。

 

ゼンゼの複製体を倒したユーベルたちでしたが、そこにすでに倒したはずのユーベルの複製体とラントの複製体が現れます。

さらに、カンネ、ラヴィーネ、ラオフェンの複製体まで現れました。

「楽しくなってきた」と笑うユーベルに対し、ラントは冷静に「引き際でしょ」と言うのでした。

 

フリーレンと複製体の戦いは、激しさを増していました。

戦闘中に複製体は何度か隙を見せますが、今のフェルンにはそれらの隙に気づくことができません。

そこで、フリーレンはわざと攻撃を受け、複製体に大きな隙を作らせることにします。

この作戦はうまくいき、フェルンの攻撃は複製体に大ダメージを与えました。

フェルンがとどめを刺そうとしたとき、フェルンはいきなり吹き飛ばされて壁に叩きつけられました。

その攻撃は、フェルンにとって魔法だと認識できないものでした。

フェルンは「これが魔法の高みなんですね」と感激しながら、「でも、らしくないです。隙だらけです」とつぶやきます。

その言葉通り、隙だらけになった複製体を、今度こそフリーレンが葬りました。

そして、2人は元凶となっている魔物を倒し、複製体はすべて消えました。

複製体たちと戦っていた受験者たちも最深部へと集まり、そこでゼンゼがこの場にいる全員の試験通過を告げます。

デンケンが一番の功労者であるフリーレンの姿を探すと、フリーレンはミミックに食べらていました。

デンケンと他の受験者たちは、呆れた顔でそんなフリーレンを見守るのでした。

 

感想

 

カラフル!!!

いや、なんの感想だよ、と言われてしまいそうですが。

フリーレンとコピーフリーレンの魔法合戦がカラフルで、きれいで感激しました。

葬送のフリーレンはあんまり戦闘シーンがないから、過去一迫力がある戦闘シーンだったんじゃないですかね。

にしても、フリーレン、ゴーレムなんか作ってたっけ・・・?

なんか、ゴーレムからビームみたいなの出てて、ちょっと笑っちゃいました。

あれは、なんか・・・違くない・・・?(^^;)

 

そして、「喋った!」と話題になった不動の外套、ブルグさん。

哀れ。。。

一言だけだったけど、いい声だったよ。。。

ゼンゼの「髪の手入れ?地獄だよ」は、原作だとおまけで描かれてましたが、うまく本編に入れてきましたね。

そして、アニメオリジナルのユーベルの最後の一言。

「切ったらいいのに」

いいですね。なんか、ユーベルの狂った感じが出てて。

「髪の毛は切れるんだよ」って、皮肉めいた感じに聞こえました。

 

そして、漫画で見ても鳥肌ものだった、コピーフリーレンの魔力を感じない魔法!!!

もう、かっこよっ!!!!

あの目つき、たまりませんね。

ゾクゾクしちゃう(笑)

80年ぶりってことは、フリーレンはあの魔法を魔王に使ったのかな?

そのあたりも、いずれ見てみたいですね。

最後はお約束のミミック

今回は豪華バージョンで黄金のミミック

白黒だと色がわからないんですけど、アニメだと何色のミミックかすぐにわかっていいですねww

 

次回、第27話

人間の時代

二次試験が終わって、また少し平穏な時間がやってきますね。

そして、近づいてくる最終回・・・。

第2期、第2期の発表はまだですか!!??

 

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ1話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ2話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ3話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ4話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ5話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ6話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ7話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ8話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ9話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ10話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ11話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ12話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ13話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ14話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ15話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ16話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ17話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ18話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ19話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ20話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ21話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ22話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ23話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ・感想!アニメ24話 - 子育て笑い話