子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ23話

葬送のフリーレンのアニメ第23話のあらすじまとめていきます。

ネタバレを含んでいますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

 

アニメ22話のあらすじネタバレはこちら

 

第23話 迷宮攻略

 

一級魔法使い試験の二次試験は、前人未到のダンジョンである「零落の王墓」の攻略でした。

争う必要がない試験内容であったことから、デンケンは受験者同士での協力を提案します。

しかし、一次試験で争った受験者たちに信頼関係はなく、デンケンと違うパーティーだったメンバーは次々と個別でダンジョンへ向かっていきます。

その様子を見ていたフリーレンは協力は成立しないと判断し、フェルンを連れてダンジョンへ入りました。

ゼンゼはフリーレンたちのそばが一番安全だと判断し、2人についていきます。

フリーレンはヒンメルたちとの冒険で得たダンジョンの知恵を活かし、順調に進んでいきます。

ヒンメルはダンジョンが大好きで、ダンジョンを楽しみながら冒険をしていたのです。

フリーレンはヒンメルとのダンジョンの思い出を頭に浮かべながら、楽しそうに微笑みました。

 

デンケンのもとには同じパーティーだったリヒターとラオフェンに加え、メトーデとレンゲが残りました。

デンケンは残ったメンバーが少ないことをぼやきますが、リヒターは「より優秀な者が残ったと思えばいい」と前向きに考えます。

そして、「この中にミミックに引っかかるような奴はいない」と言い、デンケンは「受験者の中にもそんなバカはいない」と応じました。

しかし、先を進んでいたフリーレンは宝箱を見つけ、フェルンが止めるのもきかずにさっそくミミックにかじられていました。

その様子を見ていたゼンゼは、ついていく人たちを間違えたかと不安になるのでした。

 

デンケンたちも慎重に歩みを進めますが、ガーゴイルに襲われてしまいます。

これを協力プレーで撃退しますが、レンゲが罠のある部屋に閉じ込められてしまいました。

部屋の壁は魔法でも壊せず、レンゲはやむなく脱出用ゴーレムを使い脱落します。

 

一方のフリーレンは、まだミミックにかまれたままでした。

フェルンに助けてもらったフリーレンは、ダンジョンの攻略を再開します。

フリーレンは宝を集めながら、順調に攻略を進めました。

休憩に入ったところで、ゼンゼはフェルン対して「不思議だ」と言いました。

若くて才能あふれるフェルンから、何の執念も情熱も感じられないことを訝しく思ったのです。

フェルンはハイターを安心するためだけに一人前になることを目指していたため、その目標を達成して情熱を失ってしまったのです。

しかし、フリーレンがダンジョンで嬉しそうに宝物を物色する姿を見て、自分も楽しい気持ちになります。

フェルンはそんなフリーレンの姿が好きで、一緒に魔法を探求し続けているのでした。

ゼンゼはフェルンの話を聞いて、2人なら過酷なダンジョンも楽しめると確信します。

 

ヴィアベル、エーレ、シャルフの3人は最深部に近づいていました。

そこでエーレが敵の奇襲を受け、拘束されます。

シャルフが魔法で花弁の壁を作り、ヴィアベルは敵の正体を見定めようとします。

そこにいたのは、ヴィアベルたち3人の複製体でした。

ヴィアベルは誰が誰の相手をするのかを的確に指示し、複製達たちとの戦いに臨みました。

 

一方のデンケンたちも、ラオフェンの複製体と戦っていました。

ラオフェンの複製体を倒したデンケンたちは、最後の部屋へと向かいます。

そこに待ち構えていたのは、フリーレンの複製体でした。

 

感想

 

おお〜〜ワクワクしてきたぁぁぁ!

ついにフリーレンコピー登場!

原作のときもテンション上がったけど、アニメのちょっとずつ姿が見えてくる感じ、いいですね(*^^*)

そして、BGM最高。

ゾクゾクするわ〜〜〜。

フリーレンコピーとの対戦は、もうちょっと後かな?

楽しみ♪

 

それにしても、レンゲちゃん。

やっぱりアニメでもひと言も喋らず退場してしまいましたね。

怯えた声がかわいかったので、ぜひとも喋ってほしかった。。。

レンゲちゃん、かわいくて好きなんですが、ほぼ出番がないので超悲しい(;_;)

しかし、レンゲちゃんの声優さんはクレジットに名前なかったんで、誰かが兼任したんでしょうか。

 

そして、アニメ制作者に好かれているだろうラオフェン(笑)

原作じゃ二次試験ほとんど活躍しないんですけどね。

かっこいい戦闘シーンが追加されてましたね。

なんか、ストリートファイターを思い浮かべました。

 

そして、Xのトレンドにも上がった、今回の最大の見せ場。

ミミック(笑)

暗いよ〜怖いよ〜、は同じサンデーのうる星やつらオマージュですよね。

ミミックにかじられてジタバタしてるフリーレン、かわいすぎ!

そして、縦ロールフリーレン、さらにかわいすぎ!!

ミミックが人気投票で3位になったのもうなずけます(笑)

 

次回、第24話

完璧な複製体

次回はみんなでお話し合い。

またまた二日酔いハイターが見れるかな。

 

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ1話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ2話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ3話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ4話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ5話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ6話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ7話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ8話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ9話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ10話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ11話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ12話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ13話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ14話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ15話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ16話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ17話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ18話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ19話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ20話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ21話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ22話 - 子育て笑い話