子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ21話

葬送のフリーレンのアニメ第21話のあらすじまとめていきます。

ネタバレを含んでいますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

 

アニメ20話のあらすじネタバレはこちら

 

第21話 魔法の世界

 

フリーレンと対峙したデンケンは、血気はやるリヒターに苦言を呈します。

そして、「特権など下らん」と言い切りました。

フリーレンがなぜそう思うのかと尋ねると、デンケンは「魔法は探し求めているときが一番楽しい」と答えました。

そこでフリーレンは、昔のことを思い出します。

 

フリーレンは師匠のフランメに連れられ、1人のエルフに会いに行きました。

そのエルフは、フランメの師匠であるゼーリエでした。

ゼーリエはフリーレンの強さをひと目で見抜き、魔法をひとつ授けてやると言いました。

しかし、フリーレンはその申し出をあっさり断ります。

そして、「魔法は探し求めてるときが一番楽しい」と言ったのでした。

ゼーリエはフリーレンのことを「野心が足りない」と見下しますが、フランメはフリーレンこそが魔王を倒すと言い切ります。

続けてフランメは、戦いを追い求める自分やゼーリエでは、魔王を倒せないと言います。

フランメはフリーレンのことを、「平和な時代の魔法使いだ」と評しました。

 

フリーレンは回想を終えると、「魔法使いはこうでなくちゃ」と楽しそうに笑ったのでした。

 

一方のラヴィーネとカンネは、リヒターとの戦いに苦戦していました。

リヒターはラヴィーネの氷魔法を「大地を操る魔法(バルグラント)」で防御しながら、同時に攻撃を加えます。

リヒターは戦いの最中に、防御魔法に対する講義を始めるほどの余裕がありました。

ラヴィーネとカンネはリヒターの攻撃を防ぎきれず、吹き飛ばされてしまいます。

ラヴィーネとカンネはそれでも立ち上がり、ラヴィーネはリヒターを挑発しました。

しかし、リヒターはラヴィーネの言葉を軽くいなし、デンケンの戦いを見守ることにしました。

 

フリーレンとデンケンは、一般攻撃魔法の撃ち合いをしていました。

このままでは魔力切れでやられると思ったデンケンは、強力な魔法で一気にかたをつけようとします。

デンケンは「竜巻を起こす魔法(ヴァルドゴーゼ)」と「風を業火に変える魔法(ダオスドルグ)」の合せ技で、巨大な火柱を作り出します。

フリーレンは火柱にのみこまれますが、全面に張った防御魔法のおかげで無傷でした。

デンケンはさらに「裁きの光を放つ魔法(カタストラーヴィア)」を放ちますが、フリーレンは絶え間ない攻撃の隙をぬって、デンケンに反撃します。

そして、一気に間合いをつめると、一般攻撃魔法一発でデンケンを倒したのでした。

フリーレンは魔力切れのデンケンを人質にして、近くにいるはずのラオフェンに隕鉄鳥(シュティレ)を返すよう迫りました。

ラオフェンはデンケンの制止の声を聞かず、デンケンを助けて逃げようと魔法を発動していまいます。

そして、デンケンのもとへと高速移動した瞬間、フリーレンに捕まってしまいました。

 

デンケンがやられたことを知って、リヒターはラヴィーネとカンネを殺しにかかります。

しかし、そこでフリーレンの結界の解析が終わり、フリーレンはゼーリエが張った結界を解除しました。

その瞬間、試験場に雨が降り出します。

リヒターは何が起こったかわからず戸惑い、雨を見て焦ります。

魔力が乱れたリヒターを、ラヴィーネは氷魔法で足止めしました。

そして、カンネが雨を集めて大量の水の塊を作り、リヒターに一気にぶつけます。

リヒターは為すすべもなく、大量の水とともに流されていきました。

 

デンケンたち13パーティーは、全員が魔力切れの状態でした。

諦めようとするリヒターに対し、デンケンは「最後まで醜くあがく」と言い、他のパーティーの戦闘の痕跡を探し始めました。

そして、隕鉄鳥(シュティレ)を抱えたまま敗走したパーティーを見つけます。

デンケンはリヒターを連れ、彼らの前に堂々と姿を現します。

そして、どうするのかと訝しむリヒターの前で、ローブを脱ぎ捨てました。

デンケンはそのまま拳を固め、「殴り合いじゃぁぁぁ!」と気合を入れて相手に殴りかかったのでした。

 

制限時間となり、一級魔法使い試験の一次試験は終わりを迎えます。

最終的に、計6パーティーの18名が一次試験を通過しました。

 

感想

 

待ちに待ったデンケンの「殴り合いじゃぁぁぁ!」が見れて感激です(笑)

見れば見るほどファンになる、デンケン爺ちゃん。

こんなに「かっこいい」と思った爺ちゃんキャラは初めてかもしれません(^^)

 

フリーレンとデンケンの戦闘シーン、そしてフリーレンが結界を解除するシーンは、やっぱ見応えありますね。

結界解除のシーンは音楽の効果で、なんか鳥肌ものでした。

アウラの前で魔力解放したシーンに通づるものがあります。

 

そして、漫画でもアニメでもラオフェンは可愛い(^^)

ラオフェン、優しいよね。

次回はラオフェンとデンケンのほのぼのシーンも見れるから、待ち遠しい♪

 

リヒターは漫画だともう少しクールな印象だったんですが、アニメの声が少し愛嬌を感じる声で。

なんか漫画を読んでたときよりも好きになりました。

特に「逃げ場なんかないだろうが」と「おい、冗談だろ」の言い方が好きww

リヒター、淡々としてるけど悪い人じゃないんですよね。

次回のリヒターのちょっと意外な一面も、これまた楽しみです。

 

次回、第22話

次からは敵同士

二次試験前のちょっとお休みの時間。

今回最後にちょびっとだけ出てきたシュタルクも、久々に登場!

久しぶりにフリーレン、フェルン、シュタルクの3人揃った姿が見れますね!

 

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ1話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ2話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ3話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ4話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ5話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ6話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ7話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ8話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ9話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ10話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ11話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ12話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ13話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ14話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ15話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ16話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ17話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ18話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ19話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ20話 - 子育て笑い話