子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ9話

葬送のフリーレンのアニメ第9話のあらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

 

アニメ8話のあらすじネタバレはこちら

 

第9話 断頭台のアウラ

 

シュタルクとフェルンに助けられたグラナトは、手当を受けていました。

グラナトは2人に感謝を述べ、フリーレンの罪も不問にすると言いました。

グラナトはフリーレンの名前を聞き、彼女が勇者一行の魔法使いであったことに初めて気づきます。

グラナトの祖父の代、フリーレンたちはこの地の魔族を撃退していました。

そのときの相手も断頭台のアウラだったと、グラナトは語ります。

 

その頃のフリーレンは、80年振りにアウラと再会していました。

アウラは首のない戦士たちを操り、自分の手駒としていました。

フリーレンはその鎧の中に、いくつか見知ったものを見つけます。

その中のひとつは、グラナトの息子の鎧でした。

 

アウラ服従の天秤で操った死者の軍勢を、フリーレンに向かわせます。

フリーレンはアウラの魔法を解除し、戦士たちを解放しました。

アウラは自分の魔法が解除されたことに驚きつつ、フリーレンの回りくどいやり方に疑問を抱きます。

以前のフリーレンは、操られていた軍勢を容赦なく魔法で吹き飛ばしていたからです。

しかし、そのやり方は、ヒンメルの怒りを買いました。

フリーレンは以前ヒンメルに怒られたことを覚えていて、今回は極力死者に傷を負わせないように戦っていたのです。

ところが、魔族であるアウラにはその感情は理解できませんでした。

アウラは不思議そうに「ヒンメルはもういないじゃない」と言い、それを聞いたフリーレンは改めて魔族と人間が相容れないものであると実感します。

 

グラナトと一緒に治療を受けていたシュタルクは、体が動けるようになったことを確認し、部屋を出ようとします。

引き留めようとするフェルンに、シュタルクは「誰かがやらなきゃいけない」と言いました。

シュタルクの決意を感じ、一緒に頑張ろうと言ったフェルンでしたが、シュタルクは魔族と戦う気はありませんでした。

真顔で「土下座してフリーレンを連れ戻してくる」と言うシュタルクに一瞬かたまるフェルンでしたが、それが現実的だと考えて賛同します。

しかし、シュタルクがフリーレンを呼びに行く前に、2人はリュグナーに見つかってしまいました。

フェルンはリュグナーの血に肩を貫かれ、そのまま壁にはりつけにされます。

シュタルクには、斧を持ったリーニエが向かいました。

フェルンはリュグナーが話している隙に杖を取り戻してリュグナーの魔法から逃れましたが、リュグナーは特に気にしていませんでした。

リュグナーは自分が勝つことを疑っていなかったのです。

しかし、フェルンの反応速度に驚き、全力を出すことにします。

リュグナーはフェルンの魔力切れを狙い持久戦に持ち込もうとしますが、それよりも先に自分がやられると判断しました。

リュグナーはリーニエに隙を作ってもらおうとしますが、リーニエもシュタルクに苦戦していました。

戦力だけでいえば明らかにリーニエのほうが上でしたが、シュタルクは決して諦めようとしなかったのです。

シュタルクはアイゼンから「最後まで立っていたやつが勝つ」と言われたことを思い出し、ボロボロになっても立ち上がりました。

そして相打ち覚悟でリーニエに向かい、腹に一撃を受けながらもリーニエを倒します。

 

リーニエがやられた瞬間、リュグナーには隙が生まれました。

フェルンはその隙を見逃さず、リュグナーにゾルトラークを放ちます。

その一撃で、リュグナーはついに心臓を撃ち抜かれたのでした。

 

感想

 

フェルンかっこいい!!

今回はこのひと言につきますね。

葬送のフリーレンは戦闘シーンがあっさりしてるので、フェルンの戦いがここまで長く描かれるのって珍しいのでは?と思います。

しかし、戦闘シーンはやっぱり漫画よりアニメですね〜。

迫力があるのはもちろん、なんてったって絵がキレイ!

シュタルクが戦ってる背景で、2人の魔法がぶつかりあう演出もアニメならではでいいですね。

 

そして、今回はまだ出番の少なかったアウラ

「ヒンメルはもういないじゃない」の言い方が、感情こもってなくてステキでした。

本当に「理解できない」って感じが出ていましたね。

 

次回、第10話

「強い魔法使い」

次回はフリーレンの過去が明かされる!かな?

原作通りなら。

 

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ1話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ2話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ3話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ4話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ5話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ6話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ7話 - 子育て笑い話

【葬送のフリーレン】あらすじネタバレ!アニメ8話 - 子育て笑い話