子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の5話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく5話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ4話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:30 越境作戦

 

ガーデンからの電話を受け取ったヨルは、部長とともに店長のもとへ向かいます。

ヨルは店長から、グレッチャーファミリーの生き残りであるオルカの護衛を頼まれました。

ガーデンは命を狙われているオルカを亡命させるため、彼女を豪華客船で第三国まで連れて行く計画を立てていました。

ヨルはオルカを無事亡命させるため、その豪華客船に乗ることになります。

 

その頃アーニャは、セントラルモールで福引きをしようとしているところでした。

アーニャは店員の心の声を聞き、店員が1等のくじをわかりづらい場所に隠し、自分の知り合いに引かせようとしていることを知りました。

店員の心の声で1等くじの隠し場所がわかったアーニャは、見事1等の豪華客船の旅を引き当てました。

 

仕事から帰ったヨルに、アーニャは豪華客船の旅を引き当てたことをはしゃぎながら報告します。

しかし、その豪華客船は、ヨルがオルカの護衛として乗る船と同じものでした。

ヨルが困っていることを知ったアーニャは豪華客船を諦めようかと悩みますが、その悩みは一瞬で終わり、「船に乗りたい!」と訴えるのでした。

仕方なくロイドがハンドラーに確認を取ると、ハンドラーはあっさりと休みをくれました。

どうやら、本部からブラック労働をいさめられたようです。

こうして、3人は一緒に豪華客船の旅に出かけることになりました。

 

船に到着すると、ロイドとアーニャはそこでヨルと別れました。

アーニャがはしゃいでいる頃、ヨルはオルカと対面していました。

ヨルは「外の風に当たりたい」というオルカの頼みを聞き、デッキに出ることにします。

デッキでヨルと話していたオルカは、自分の息子の名前を教えてくれました。

その子の名前は、殺された父親と同じ「グラム」という名前でした。

その2人の会話を、盗聴器越しに聞いている男がいました。

その男はいたるところに仕掛けた盗聴器の声をチェックし、「グラム」という名前を聞きつけます。

ヨルがグラムの母親を「シャティ」と呼んだことで、男はオルカが「シャティ」と名乗って船に乗っていることを掴みました。

 

感想

 

ついに始まりました、豪華客船編!

ヨルさんは殺しの仕事を続けるためにロイドと結婚したはずなんですが、だんだん殺しの仕事と関係なくロイドやアーニャといたいと思うようになってきましたね。

3人がどんどん本物の家族になっていく様子は嬉しくもあり、「ロイドとヨルはお互いの正体に気づくのか」とドキドキもします。

 

それにしても、休暇という名の任務を全力で遂行するロイドさん。

アーニャの言う通り、ほんと真面目(笑)

次回も真面目すぎてどこかズレてるロイドさんが見られるのが楽しみです(^^)

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話