子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第6話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の6話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく6話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ5話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:31 戦慄の豪華客船

 

ヨルと部長は市役所職員とともに、オルカとグレイを連れて食事をしていました。

ヨルは襲撃を警戒して緊張していましたが、部長からそれを窘められます。

食事を終え、オルカとヨルは一緒に部屋へ戻りました。

オルカは何もなかったことで少し気持ちを緩めますが、ヨルは「正念場は明日になる」と気を引き締めるよう言いました。

 

その頃、アーニャとロイドも食事をしていました。

2人は空席に目をやり、ヨルのことを思い浮かべます。

そして、ヨルのいない食事に、寂しさを覚えるのでした。

 

部長はグレイの護衛中、怪しげな男を見つけます。

「忘れ物をした」と言って1人になった部長は、その男を捕まえて尋問します。

男はハプーンに雇われたことと、船内に多くの殺し屋が潜伏していることを明かします。

それぞれが早いもの勝ちで動いていると聞いた部長は、珍しくあわててグレイを追いかけます。

そして、現状を説明し、急いで部屋へと戻りました。

 

部屋で着替えようとしていたオルカとヨルは、ドアをノックする音を聞きます。

ヨルがドアスコープから外の様子を伺うと、そこにはルームサービスを持ってきたボーイが立っていました。

一瞬安心したヨルでしたが、ルームサービスを頼んでいないというオルカの言葉を聞き、瞬時にオルカを庇いながらドアから離れます。

次の瞬間、そのボーイはドアの外から銃を乱射してきました。

そこへグレイと部長が駆けつけ、部長が殺し屋に矢を投げつけます。

さらに部屋の中からのヨルの攻撃によって、殺し屋は即死しました。

 

オルカの部屋がバレてしまったため、ヨルは新しい部屋にオルカとグレイを案内することにします。

3人はマスクで顔を隠し、2等船室へと移動を始めました。

残りの殺し屋たちは情報屋から現在の状況を聞き、全員で協力することを決めます。

 

仮面をつけたヨルたちは、第2ラウンジの仮面舞踏会へと紛れ込もうとしていました。

しかし、ヨルは何者かに後をつけられていると気づきます。

そして、ランジへと到着した瞬間、ヨルは殺気を感じます。

騒ぎにならないように殺し屋を排除するため、ヨルはグレイのボタンをちぎりました。

そして、殺し屋が動こうとした瞬間、殺し屋にボタンを投げつけて脳しんとうを起こさせました。

殺し屋を1人撃退したヨルは、2人を連れてラウンジの中へと入ります。

そこにもすでに殺し屋がスタンバイしていました。

ヨルは殺し屋に気づくと男の両手をつかみ、ダンスをするフリをしながら男の手をへし折りました。

そして、首に一撃を入れて昏倒させます。

その後、ヨルは2人を連れて、2等船室へと続くプロムナードへと向かいました。

 

プロムナードでは、アーニャがロイドと売店をのぞいているところでした。

アーニャは骨のキーホルダーを欲しがり、床に転がって駄々をこねます。

周囲の視線を感じたロイドは、父親らしくするためにはどうすればいいのかと悩みます。

あまりにもロイドが激しく悩むので、申し訳なくなってきたアーニャは「やっぱいらない」と駄々をこねるのをやめました。

そのとき、アーニャは「鎖鎌のバーナビー」という殺し屋の声を聞きます。

殺し屋が向かった方向に目をやると、向こうからヨルがやって来ました。

これからヨルとバーナビーの戦闘が始まると予測したアーニャは、ロイドにヨルの正体がバレることを危惧します。

ピンチに陥っているアーニャの心境などまったく知らず、ロイドは良い父親を演じ、アーニャに「この骨を買って帰ろう」と優しく言いました。

しかしすでにそれどころではないアーニャは、「そんなのどーでもいい!こっちくんな!」と暴言を吐きます。

ロイドはアーニャのその態度と険しい表情を見て、アーニャが何に傷ついているのかと悩みます。

そして、アーニャの精神的ケアをしなくてはと決意しました。

ロイドの心を読んだアーニャは、冷静に「ちち、いつもまとはずれ」と考えます。

そこへ店員がやってきて、おすすめの商品の説明を始めました。

アーニャはこの機会を利用しようと、「ちち、全然わくわくしてない」と言い、ロイドにたくさんの服を試着させます。

ロイドが試着に向かった隙に、アーニャはヨルのほうへ行こうとしました。

しかし、変装の名人であるロイドは、一瞬で着替えをすませてしまいます。

「しまった!」とアーニャは焦りますが、ロイドは着替え終わった後も試着室の中で自分姿を見て延々と悩んでいました。

ロイドがしばらく出てこないとわかったアーニャは、急いでその場を離れます。

 

その頃、ちょうどヨルとバーナビーは通路ですれ違うところでした。

何事もなくバーナビーが通り過ぎたのを見たアーニャは、一瞬バトルはないのかと思います。

しかし、ヨルとすれ違った瞬間、バーナビーは鎌で攻撃してきました。

ヨルはオルカとグレイを庇いつつ、その鎌を避けます。

その動きに、バーナビーは思わず感心してみせました。

一方のヨルは、直前まで殺気を感じなかったバーナビーに、「強い」と感じるのでした。

 

感想

 

ロイドさん・・・!(笑)

すみません、今回の主役がヨルさんなのはわかってるんですけど、もう、ロイドがおかしすぎてwww

アーニャに骨を買ってあげようと完璧イケメンスマイルを見せた瞬間、アーニャに罵倒されるロイドさん。

大爆笑でした。

しかし、骨のキーホルダー、懐かしいなぁ。。。

昔はよく売ってましたよね。

で、暗闇で光るんですよね(笑)

 

まあ、骨はそのくらいでいいとして(^^;)

ヨルさんは殺し屋としてだけでなく、護衛としても優秀です!

ボタンひとつで大の男を気絶させるって、どんなよwww

次回はバーナビーとの戦いですね!

これ書いてるのもう金曜だから、次回は明日なんだけどね(^^;)

いや、ギリギリ間に合ったぁ。。。

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話 - 子育て笑い話