子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第11話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の11話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく11話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ10話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:36

バーリント・ラブ

 

ベッキーは家で、大好きな恋愛ドラマを観ていました。

そして、片思い中のロイドのことを思い出し、アーニャの家へと向かいます。

ベッキーは本物のロイドに興奮し、思わず倒れてしまいました。

ベッキーはヨルが不在だと知ると、この隙にロイドを口説き落とそうと画策します。

アーニャは金持ちのベッキーが母になったときのメリットを考え、ちょっとだけベッキーの味方をすることにしました。

アーニャはベッキーのためにロイドを遊びに誘い、ベッキーはロイドと会話するチャンスを得ました。

一方のロイドも、ベッキーからブラックベル社の情報を引き出そうと、積極的に話しかけます。

ロイドからの質問にベッキーがドギマギしていると、そこへヨルがボンドを連れて帰ってきました。

ベッキーはヨルからロイドを奪おうと、ドラマで得た知識をロイドに試そうとします。

まず手始めに髪をほどき、上目遣いでセクシーさをアピールします。

もちろん、ロイドには何の効果もありません。

続いてロイドの隣に座ることになったベッキーは、今度は酔ったフリをしてロイドにもたれかかりました。

ヨルはそんなベッキーを見ると青ざめ、自分がベッキーにアルコールを出してしまったと激しく動揺します。

そして、ベッキーを抱えて、病院へと急ぎました。

ベッキーは必死に病院へと向かうヨルに、嘘をついていたことを白状します。

ヨルはベッキーの言葉に安心し、笑みを浮かべました。

嘘をついていたことにも怒らないヨルを見て、ベッキーはその心の広さに感激します。

そして、どうやってロイドを射止めたのかと訊きました。

ヨルはロイドから強いところを誉められたことを思い出し、ベッキーに伝えます。

ベッキーは自分も強いところをアピールしようと、ハンマー叩きに挑戦します。

しかし、ハンマーを振り上げただけで転んでしまいました。

それを見ていたヨルは、ベッキーが景品を欲しがっていると勘違いし、代わりにハンマーを叩きました。

ヨルがちょっと叩いただけで、ハンマーのゲーム機は壊れてしまいました。

目を点にするロイドを見て、ベッキーはロイドがヨルに見惚れていると勘違いします。

そして、ベッキーはヨルに弟子入りし、アーニャの家で特訓を受けるのでした。

 

<夜帷の日常>

 

フィオナはロイドが休暇を取っている間、ロイドの仕事を代わりに請け負うことになります。

フィオナはそれをチャンスと捉え、すべて1人でこなそうとしていました。

フィオナは任務をすべて完璧にこなし、ロイドの妻の座をヨルから奪おうとしていたのです。

しかし、ヨルとのテニス対決を思い出し、それだけではヨルに勝てないと考えます。

そして、山籠りをし、ヨルに勝つための修行を積み重ねました。

 

ロイドの休暇が終わり、フィオナはこれまでの報告をしました。

フィオナは妻役のヨルに何らかの問題が生じたのではと期待しましたが、特に何事もなくがっかりします。

逆にロイドがフィオナに休暇中のことを尋ねますが、フィオナはこれまで頑張ったさまざまなことを隠し、「特に何も」と答えます。

しかし、ロイドはフィオナが自分の仕事を肩代わりしていたことを知っていました。

ロイドはフィオナのことを労う気持ちを込め、お土産を渡しました。

フィオナは喜んだ顔を見せまいと我慢するあまり、顔がこわばってしまいます。

それを睨まれたと勘違いするロイドでしたが、フィオナはそれには気づかずお礼を行って部屋を出ていきました。

そして「好き」を連呼しながらスキップで去っていくのでした。

 

感想

 

かわいいベッキーとかわいいフィオナの2本立て。

ロイドさんモテモテだなぁ(笑)

それにしても、車にはねられても平然としてるヨルさん。

車の運転手もびっくりですよね(^^;)

そして、ロイドが「強い女が好き」だと勘違いするベッキー

違うよ、そうじゃないよwww

 

後半は・・・アニメオリジナル、ですよね?

確かフィオナがロイドに休暇中の報告に行く話はあったと思うんですが、それ以外はオリジナル、なはず。(漫画を確認しないで書いてるからうろ覚え)

フィオナさん、相変わらず笑えるキャラだなー。

山籠り、なんか意味あったんだろうか?(笑)

最後の「すーき、すーき」がめちゃかわいかったです(^^)

次回、連続フィオナさん!

と、ボンドの活躍回です。

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第6話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第7話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第8話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第9話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第10話 - 子育て笑い話