子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期が始まりました!

ここでは、スパイファミリーのアニメ第2期の1話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく1話のあらすじネタバレを紹介します。

 

<MISSION:26>ちちとははをびこうせよ

 

 

 

ガーデンの仕事で、「赤いサーカス」の一味を暗殺しに行ったヨル。

無事に仕事を終えたヨルは、店長に電話で仕事終了の報告をしていました。

そんな彼女に、生き残っていた1人が銃を向けます。

電話をしていて気づくのが遅れたヨルは、お尻を銃で撃たれてしまいました。

 

リビングでロイドとアーニャがくつろいでいると、仕事を終えたヨルが帰ってきます。

銃で撃たれたお尻が痛み、ヨルはひどい顔をしていました。

ヨルの心を読んだアーニャは「はは死ぬ?」とヨルを心配しますが、ヨルは「死にませんよ」と言って部屋へ戻りました。

ロイドはヨルが不満を抱いていると勘違いし、オペレーション<梟>に差し支えると焦ります。

 

次の朝、まだ機嫌(怪我)が直っていないヨルを見て、ロイドは機嫌を直してもらおうとデートに誘いました。

ヨルは偽装夫婦を続けるためにもデートを学ぶ必要があると感じ、デートを了承します。

ロイドは昨夜のうちに、デートプランを862通りも用意していました。

しかし、リムジンでのデートを(おしりが痛いからと)断られたロイドの計画は、一気に68通りまで減ります。

ロイドは気を取り直し、歩いてヨルとデートすることにしました。

ロイドとヨルが心配なアーニャは、子守役を頼まれたフランキーに2人の尾行を提案します。

フランキーはノリノリで尾行に賛成し、2人は変装をしてロイドたちの後をつけることにしました。

 

ロイドは色々な場所にヨルを連れていきますが、お尻が痛いヨルはまったく楽しめません。

映画館や公園のボートの上ですら座れずに立ったままでした。

最後にレストランに連れてこられたヨルは、立ったままでいるわけにもいかず、何とか空気椅子で耐えていました。

フランキーとアーニャの2人はレストランの入店を断られ、フランキーはアーニャを連れてもう帰ろうとします。

しかし、そこでアーニャは「赤いサーカス」の残党の声を聞きました。

そのレストランには先日ヨルが殲滅した赤いサーカスの生き残りが働いており、仲間の仇討ちを考えていたのです。

超能力でそれらの情報を知ったアーニャは、フランキーに必死で2人が心配だとうったえます。

フランキーはアーニャが両親の離婚を恐れていると勘違いし、情にほだされて潜入の手伝いをしてやることにしました。

 

赤いサーカスの残党は、ヨルのカクテルにフグの毒を仕込みます。

アーニャはそれを止めることができず、ヨルは毒入りカクテルを飲んでしまいました。

すると、ヨルの全身に毒が回り、そのおかげで感覚が麻痺してお尻の痛みが消えました。

ヨルは毒に対する強い耐性を持っていたのです。

痛みが消えたヨルは上機嫌になり、ロイドは急に機嫌が直ったヨルに戸惑いつつも食事を続けます。

 

一方、毒でヨルを殺せなかった赤いサーカスの残党は、爆弾でヨルを殺すことにしました。

アーニャは男の心の声を聞き、爆弾の作り方を把握します。

そして、男が向かう予定の倉庫に先回りして、ピーナッツ爆弾を仕掛けておきました。

爆弾が直撃して倒れた男に、アーニャはおもちゃの銃を突きつけます。

そして、「これ以上わたしたちに近づくな」「キャサリンを幸せにしてやれ」と言って立ち去りました。

男はあんなすごい子供の仲間までいるいばら姫には敵わないと感じ、仇討ちを諦めるのでした。

 

食事を終えたロイドとヨルは、景色の良い場所で楽しく語らっていました。

デートにまた誘って欲しいというヨルに、ロイドは微笑んで「いつでも喜んで」と答えるのでした。

最後に遊園地に行こうという2人の会話を聞いたアーニャは、尾行も忘れて飛び出します。

そして、2人のデートは終了しました。

 

翌日、フグの毒の効果が切れたヨルは、再びひどい顔つきになっていました。

また不機嫌になったヨルを見て、ロイドは「女心わからん」と嘆くのでした。

 

感想

 

 

 

このエピソードは、原作だと3巻の番外編で登場したものです。

ファンの間で「いつアニメになるんだ!?」と言われていたロイドとヨルのデート回、まさかのアニメ第2期の1発目に入ってきました!

いや、めちゃめちゃいいスタートでしたね♪

最初っから最後まで笑い通しでした。

ヨルさんに振り回されるロイド、最高です(笑)

それにしても、銃で撃たれても死なず、フグの毒でも死なず。

やっぱりヨルさんは最強です(^^;)

 

次回、MISSION:27

「ボンドの生存戦略

「ダミアンの野外学習」

 

次回はショートストーリーの2本立てです。

どうやら原作通り進むみたいですね。

ダミアンたち3人組の日常生活と、ボンドの活躍が見れる回です。

アーニャとヨルはちょっとお休みですね。

次回も楽しみです♪

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話