子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第7話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の7話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく7話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ6話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:32 誰がための任務

 

ヨルは衆人環視の中、バーナビーとの戦いを始めます。

このままでは騒ぎになると焦ったヨルは、そこでアーニャの姿を発見してさらに動揺します。

しかし、アーニャが「さーかすのおねいさん、かっこいいー」と言ったことで、周囲の人間はこれをサーカスのパフォーマンスだと思い込みました。

ヨルはアーニャのフォローに助けられ、再びバーナビーへと向かいます。

しかし、なぜか自分の足が重いことに気づきます。

さらにパフォーマンスに見えるようにうまく倒すためにはどうすればいいか悩み、なかなかケリをつけられません。

一方のバーナビーも、だいぶ人目についてしまったことを後悔していました。

周りの観客ごとヨルを倒そうとしたバーナビーでしたが、ものすごい殺気をまとって向かってくるヨルに、思わず後ずさります。

ヨルはバーナビーの鎖をつかむと、その鎖でバーナビーの体を拘束しました。

そして指で体の数カ所をついただけで、バーナビーを気絶させます。

最後は優雅にお礼をし、喝采の拍手を浴びながらバーナビーと去っていきました。

アーニャは改めてヨルのことを「おっかない」と思うのでした。

 

ロイドが試着を終えたことを察知したアーニャは、急いで店に向かいます。

そして、何とかロイドが出てくる前に戻ることができました。

アーニャが達成感に浸っていると、そこに奇っ怪な格好をしたロイドが現れます。

ロイドはセーラー服にイカ柄のショートパンツ、サングラスに貝の帽子を着用し、さらに木刀を構えていました。

ロイド自身は「抜かりない」と自信たっぷりでしたが、アーニャに「くそださい、なえる」と言われて大きなショックを受けました。

 

ヨルはオルカとグレイを連れ、ようやく新たな部屋にたどり着きます。

オルカとグレイが休む間、ヨルはドアの前で警備をすることになりました。

暗く静かな部屋で、ヨルはロイドたちのことを思い出します。

そして、先程の戦闘中に足が重くなったのは、フォージャー家に戻れなくなることを恐れていたのではと考えます。

そして、自分は何のためにこの仕事をしているのかと自問するのでした。

 

次の日の明け方、ロイドは海を眺めながら思案にふけっていました。

ロイドは腕利きのスパイとして、自信を持っていました。

しかし、アーニャのことがまるで理解できなかったことで、うぬぼれていた自分を反省します。

そして、アーニャのことをより深く知ろうと決意するのでした。

 

アーニャはヨルのことを心配し、何とかロイドを巻いてヨルのもとへ向かおうとしていました。

しかし、何をしてもうまくいかず、結局はヨルのことを忘れて船の旅を満喫してしまいました。

楽しく遊んでいたのにまたもや急に不機嫌になるアーニャに、ロイドは戸惑いを隠せません。

アーニャはロイドが困っていることを悟り、大丈夫だと取り繕いました。

そして、2人は今夜のメインイベントである花火を見に行くことにしました。

 

その頃、部長はランデブー船からの連絡を受け取っていました。

その通信を捉えた情報屋は、暗殺者たちに情報を伝えます。

暗殺者たちはヨルたちを待ち伏せるべく、移動を始めました。

 

感想

 

ロイドさん・・・!(再びwww)

ってか、あんな格好してるのになんでそんなかっこいいのよ(笑)

それにしてもアーニャ、「くそださい」はきつすぎ(^^;)

もうちょっとフォローしてあげて〜!

でも、ロイドさん、任務のためとはいえ、本当にいい父親ですよね。

この世に4〜5歳(多分)の娘と2人きりの船旅を楽しめる父親なんて、どんだけいます!?

もちろんいるにはいるでしょうけど・・・けっこう大変じゃない???

しかも、なんだかんだ娘のリクエストに応えて、何言われても怒らず冷静に、って。

すごいな、ロイドさん・・・母親の私でも無理。。。

 

そしてヨルさん。

顔、怖すぎ!!!

そりゃアーニャも「おっかない」ってなりますわ。

ヨルさんは殺しの仕事をするためにロイドと結婚したはずなのに、だんだん結婚生活のほうが大事になってきたんですよね。

いずれは暗殺の仕事をやめて、本当の家族になってほしいです!!

次回は豪華客船の戦いがクライマックスを迎えます。

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第6話 - 子育て笑い話