子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の3話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく3話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ2話のあらすじネタバレはこちら

 

<MISSION:28>

 

Aパート 任務と家族

 

ユーリは保安局員として、日々スパイの摘発に尽力していました。

ある日、ユーリは上司から新たな任務を与えられます。

現在西国では、東国を揶揄するような雑誌や本が出回っていました。

それらの記事を書いているのは、ほとんどが東国の人間でした。

保安局員はそれらライターの中に、フランクリン・パーキンという人物がいることをつかみました。

ユーリの新たな任務は、フランクリンが捏造記事を西国に売っているという証拠を押さえ、さらにそのバイヤーを突き止めるというものでした。

ユーリはフランクリンに張り付き、朝から晩まで彼の行動を監視します。

フランクリンは街でネタを探していましたが、面白い写真を撮ることができません。

そこでフランクリンは、子どものおもちゃを奪うと、ゴミ箱に投げ捨てました。

子どもたちがゴミ箱からおもちゃを探す様子を撮影すると、「貧しさのあまりゴミ箱をあさるストリートチルドレン」という内容で記事を書こうと考えます。

その様子を見たユーリは怒りに燃えますが、先輩にたしなめられて何とか気持ちを落ち着けました。

その後もユーリは、フランクリンの監視と盗聴を続けます。

ユーリはフランクリンの部屋の様子を盗聴する中で、フランクリンが家族のためにお金を必要としていることを知ります。

 

これまでフランクリンを尾行しても怪しい動きがなかったことから、ユーリは彼の職場に目をつけます。

フランクリンは郵便局で働いており、自分が書いた記事を堂々と検閲済みの郵便物の中に混ぜていたのです。

フランクリンが郵便物に捏造記事を紛れ込ませたことを確認したユーリは、数日後、フランクリンを逮捕しに彼のアパートへ向かいました。

しかし、ユーリは部屋にいる父親のことを考慮し、部屋には突入せずにアパートの前でフランクリンを待っていました。

そして、フランクリンを逮捕すると、父親の生活には多少の支援をすると言いました。

その言葉を聞き、フランクリンは「助かるよ」と小さく呟いたのでした。

 

その後、なんとなくヨルの顔を見たくなったユーリは、フォージャー家を訪れます。

そのときユーリの心を読んだアーニャは何があったかを悟り、慰めるようにユーリをポンポンと軽く叩きました。

ヨルもユーリの頭をポンポンと叩くと、「お疲れ様」と優しく微笑みました。

ヨルのポンポンと優しい笑みに感極まったユーリは、いつもの調子で「姉さーーーーーん!!」と叫ぶのでした。

 

Bパート 華麗なるボンドマン

 

ボンドマンは女性エージェントと危険な任務についていました。

しかし、華麗に危機を脱し、女性エージェントといい雰囲気になります。

その後もボンドマンは次々とミッションをこなし、その度に女性を虜にしていきます。

そして、ボンドマンは何人もの女性と一緒に暮らすことになります。

最終的にボンドマンは怒り狂った女性たちから制裁を受け、ボロボロになるのでした。

このアニメを観たアーニャは、これがイチャイチャの話だと勘違いします。

「これでベッキーと語り合える」と言うアーニャを、ロイドは冷静に「やめておけ」と止めるのでした。

 

おまけその1 子ども心Ⅰ(デパートの屋上にて)

 

アーニャはデパートの屋上で、パンダの乗り物に乗りたがります。

パンダの乗り物の面白さがまったくわからないロイドが深く考え込んでいると、アーニャが泣きながら乗りたいとうったえます。

ヨルは笑顔で「乗せてあげましょう」と言い、アーニャはパンダの乗り物に乗ることができました。

しかし、パンダに乗ったアーニャは笑うでもなく、まったくの無表情でした。

ロイドがアーニャに「楽しかったか?」と訊くと、アーニャは「もっかい乗る!」と強く言います。

その様子に、ロイドは「子どもわからん」とつぶやくのでした。

 

おまけその2 子ども心Ⅱ

 

テレビで海を見たアーニャは、ロイドに海に行きたいとせがみます。

ロイドは海は無理だがプールくらいなら、とアーニャをプールに連れていきます。

アーニャはプールに大喜びして遊びますが、他の子どもたちの心の声を聞き、他の子がプールでおしっこをしていることを知ります。

アーニャはショックを受け、家に帰ると「二度とプール行かない」と落ち込むのでした。

あれだけはしゃいでいたのに!?とロイドは驚き、再び「子どもわからん」と心の中でつぶやくのでした。

 

おまけその3 目覚まし

 

セシル寮では、目覚ましの音とともにユーインとエミールが目を覚まします。

ダミアンを起こそうとした2人でしたが、ダミアンはすでに起きていました。

ダミアンは起床時間の1時間前に起きていて、予習をしていたのです。

一方、アーニャは出発時間10分前にも関わらず、ぐっすりと寝ていました。

時計を手にしながら必死でアーニャを起こすロイド。

「遅刻が積み重なるとトニトになるぞーーーー!!!」と絶叫しますが、アーニャは一向に起きません。

結局アーニャはそのまま遅刻したのでした。

 

感想

 

今回はユーリくんを堪能できる回でした♪

普段は「アレ」なユーリですが、実は優秀だったということが再確認できる話でしたね。

東国を裏切る人間は許さないけど、家族を大事にする人間には情けをかけるユーリ。

ユーリが「家族」というものを本当に大事に思っていることが、よくわかるエピソードでした。

それ以降は、これまでの番外編を集めに集めた闇鍋みたいなお話(笑)

 

まずはアーニャが大好きなボンドマンのお話。

ボンドマン、今までも色々ツッコミどころ満載なアニメでしたが、いきなり「こんなんでいいの?」というクズエピソードぶっ込んできましたね(^^;)

子ども番組で、あんなに何股もかける男が主役でいいんでしょうか???

アーニャ、あれはイチャイチャじゃないよ!

 

そして、おまけ3連発

「子どもわからん」

ホント、それ!!(笑)

まったく楽しくなさそうだったのに「もっかいやる!」とか、ほんと現実でもよくありますよね。

プールエピソードは、心が読めるアーニャちゃんが不憫になっちゃいます(^^;)

現実でもしてる子いるんでしょうけど、知らぬが仏ですね。。。

そして、目覚まし時計。

・・・ロイドさん、お疲れ様です。。。(笑)

 

次回は2本立て。

そして、ついに豪華客船編へと続いていきます。

さあ、そろそろアニメ2期のメインエピソードが幕を開けますよ〜!

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話