子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第12話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の12話(最終話)あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく12話(最終話)のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ11話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:37 家族の一員

 

ボンドの散歩に行こうとしたロイドは、アーニャも誘いました。

しかし、アーニャは折り紙に夢中でロイドの誘いを断ります。

1人でボンドの散歩に出かけたロイドは、この機会にボンドに特訓をつけることにします。

そして、フランキーを犯人役に仕立て、ボンドと犯人制圧の練習を始めました。

特訓にやる気を見せないボンドを見て、フランキーはロイドに「遊びが足りない」と指摘します。

フランキーはそのまま帰ってしまい、ロイドはボンドと散歩を続けます。

散歩の途中、ボンドはあちこちで人々のトラブルを予知しました。

ボンドはロイドに褒めてもらおうと、それらのトラブルを防ぐべく動きます。

しかし、ロイドからすれば、ボンドが見知らぬ人たちに無分別に襲いかかっているようにしか見えませんでした。

ボンドは誉められるどころか、ロイドにひどく怒られる羽目になります。

人助けをするのをやめようとしたボンドでしたが、そこで火事と泣き叫ぶ女性の姿を予知しました。

これを放っておけなかったボンドは、ロイドの制止を振り切って火事現場へと向かいます。

ボンドは燃え盛るアパートへと駆け込み、取り残されていたペットの子犬を助けました。

ボンドを追いかけて中に入ったロイドは、ボンドと一緒になんとかアパートを脱出しようとします。

ロイドはビニール袋で簡易酸素ボンベを作り、火の中を強行突破して窓から外へと逃げ出しました。

そこへアパートの住人がやって来て、ロイドとボンドが子犬を助けたことを知ります。

男性がボンドを誉めていると、ボンドの体に火が燃え移りました。

水をかけられたボンドは毛がぺちゃんこになり、細い体になってしまいます。

ロイドが笑いをこらえていると、ボンドは再び何かを察知したように走り出しました。

ボンドが向かった先にいたのは、放火犯でした。

ボンドは放火犯の足に噛みつきますが、ナイフで刺されそうになります。

そこへロイドが追いつき、放火犯は無事に捕らえられました。

救出した子犬も飼い主と再会を果たし、ボンドは嬉しそうにその様子を見守ります。

ロイドはボンドの頭に手を置き、「よくやった」と誉めました。

しかし、「お前に何かあったらうちにも悲しむやつがいる」と言って、ボンドに無茶をしないように言い聞かせました。

家族の一員だと言われたボンドはロイドを追いかけ、嬉しそうに体をすりつけたのでした。

 

2人が家に帰ると、アーニャとヨルはまだ折り紙をして遊んでいました。

アーニャは細々になったボンドを見て驚きますが、ヨルは笑顔でそんなアーニャを安心させます。

ロイドの心を読んだアーニャは、2人が放火犯を捕まえたことを知ります。

そこでアーニャは折り紙で作ったステラを2人に貼り付け、「お散歩スーパーがんばったで賞」を与えました。

しかし、ロイドが心の中で「本物のステラを取ってくれ」と考えていることを知り、ショックを受けるのでした。

 

感想

 

最終回、書いていないのをすっかり忘れていました・・・。

ボンドを含めた仲の良いフォージャー家の様子を見ることができる、スパイファミリーにふさわしい最終回でしたね(^^)

でも、やっぱりボンドの相棒はアーニャじゃないと厳しそう。

ボンドとロイドの組み合わせも好きだけど、ボンドの予知能力が活かされるのはアーニャがいてこそですね。

そして、ここで初めて、ほそほそ姿のボンドお披露目!

笑いをこらえるロイドさんが、可愛くて仕方ないです(笑)

アーニャの折り紙ステラも良かったですね。

あれは、アニメオリジナル・・・ですよね?確か。

最後の他のキャラたちのおまけアニメも楽しかったです♪

 

さて、ついにスパイファミリーの第2期も終わってしまいました。

まだ原作のストックがたまっていないので、第3期はしばらくおあずけになりそうですね。

原作がいつ終わるかはわかりませんが、アニメもぜひ最後までやってほしいものです!

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第6話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第7話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第8話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第9話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第10話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第11話 - 子育て笑い話