子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第8話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の8話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく7話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ7話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:33

船上の交響曲(シンフォニー)

ヨルはオルカとグレイを連れ、ゴムボートがある第3貨物室へ向かおうとしていました。

しかし、そこかしこに暗殺者がいたため、一度甲板へと出ることにします。

甲板へと出た瞬間、イベントの花火が打ち上がります。

3人は音に紛れて移動を始めますが、その動きは殺し屋たちに悟られていました。

そして、3人は何人もの殺し屋に囲まれてしまいます。

そこへ部長が現れ、ヨルに加勢します。

ヨルは部長の銃撃により、ハッチがあることに気づきます。

2人をハッチの下に逃がそうとしたところ、ヨルは殺し屋の1人によって足止めされます。

その隙を狙って別の殺し屋がオルカを銃で狙いますが、防弾チョッキを着ていたグレイが身を挺して守ったことで、オルカは無事でした。

2人がハッチの下に入ったことを確認し、ヨルは入り口を防ぎます。

 

2人を殺される心配がなくなったヨルは、複数の殺し屋を次から次へと倒していきました。

そこへ部長も加わり、殺し屋たちは瞬く間に消されていきます。

花火がクライマックスを迎えた頃、ヨルはほとんどの殺し屋を倒していました。

ヨルはメガネの男に退くよう言いますが、殺し屋たちに退くつもりはありませんでした。

また、部長も彼らを見過ごすつもりはありませんでした。

そこへ刀使いが襲撃をかけ、部長は肋骨を折られ吹き飛ばされます。

ヨルも武器を飛ばされ、ピンチに陥りました。

ヨルは刀使いが他の殺し屋と格が違うことを悟り、死へのためらいから再び足が重くなります。

刀使いと戦いながらメガネの男と言葉を交わしていたヨルは、また自分が何のために戦っているのかわからなくなってしまいました。

戦う理由を考え込んでいたヨルは気が散漫になり、刀使いの一撃をまともに食らってしまいます。

ついに動けなくなったヨルに、刀使いがとどめをさそうとします。

何も考えられなくなったヨルは、そこで一度生きるのを諦めました。

しかし、メガネの男がオルカを始末しようとしたことで、体が自然と動きます。

オルカの名前を聞いたヨルの目には、再び光が戻りました。

ヨルはオルカが「ただ静かに暮らしたい」と言っていたことを受け、自分もただユーリの暮らしを守るためにこの仕事を始めたことを思い出します。

そして、今はユーリだけでなく、ロイドやアーニャの暮らしも守りたいと考えます。

自分が戦う意味が明確になったヨルは、自分が犠牲になってでも戦い続けることを決めたのでした。

 

姉のハーブティー

 

犯人を追跡中、ユーリは風邪で倒れてしまいます。

薬局へ行くと言う中尉に、ユーリはついでにハーブティーを買ってきてくれるよう頼みました。

1人になったユーリは、小さい頃のことを思い出します。

ユーリが風邪をひくと、ヨルはいつも一生懸命ユーリの看病をしてくれました。

ヨルはユーリを温めようと布団を重ねたり(ユーリ、窒息死しかける)、ネギを首に巻くという民間療法を試したり(ユーリ、窒息死しかける)、とにかく甲斐甲斐しくユーリの世話をします。

風邪にはハーブティーが効くと聞けば、急いで山まで材料を採りに行きました。

途中で蜂に刺され、イノシシと格闘をし、ボロボロになったヨルを見て、ユーリは自分が風邪をひくとヨルが死んでしまうと考えました。

しかし、ヨルは自分にはまったく頓着せず、ユーリの風邪を治すためにハーブティーを作ってくれました。

ユーリは「姉さんの弟で良かった」と微笑み、ヨルも「私もユーリがいてくれてよかった」と言うのでした。

その後、ユーリはヨルが作ってくれたハーブティーを飲み、壮絶な味に悶え苦しみます。

そして、その他の風邪症状がまったく気にならなくなったのでした。

 

いつの間にか眠っていたユーリは、うなされながら目を覚ましました。

薬局から戻ってきていた中尉は、ユーリに頼まれたハーブティーをいれてあげます。

そのハーブティーは、クソまずいと有名なものでした。

ユーリは、このハーブティーがヨルが作ってくれたものと味が似ていて一番効くと言い、一口飲みます。

そして、壮絶な不味さに吐きながらも「完治!犯人を捕まえに行きましょう!」と騒ぎ、中尉に「寝てろ!」と怒鳴られるのでした。

 

感想

 

覚悟が決まったヨルさんは強い!

最後の決然とした顔、かっこいいですね。

ヨルさんが守るべきものの中に、ロイドとアーニャが加わったことも、素直に嬉しい。

でも、できれば自分は犠牲にしてほしくないなぁ。。。

平和が一番!なんですけど、いつかはフォージャー家にも本当の平和が訪れるんでしょうか・・・?

 

そして、ここでちょっとひと休憩、ヨルとユーリの昔話。

ちっちゃい頃のヨルさん、かわいいなぁ。

ユーリは昔のほうがまだまともだよね(笑)

それにしても、ヨルさんのハーブティーと同じくらい不味いクマさん印のハーブティー、よく販売停止にならないな(^^;)

そして、あまり出番は多くない中尉。

なんだかんだユーリのこと心配して優しくて、的確にツッコミを入れてくれるとこが大好きですwww

次回は、ハラハラドキドキの豪華客船編も終幕。

ってか、あと数時間で次回始まるし!

いつにも増してギリギリだった。。。

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第6話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第7話 - 子育て笑い話