子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の2話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく2話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ1話のあらすじネタバレはこちら

 

<MISSION:27>

Aパート ボンドの生存戦略

 

ある日ボンドは、いつものように未来を予知をします。

しかし、その予知はいつもと違い、何の景色も映っていない真っ暗なものでした。

停電や目隠しなどさまざまな状況を想像したボンドは、最終的にこれは自分が死ぬ予知だと推測しました。

アーニャにお別れを言おうとして冷たくあしらわれたボンドは、落ち込んでトボトボとリビングに戻ります。

すると、キッチンにいたヨルが、ドッグフードを買うのを忘れたと言い出しました。

ボンドのご飯を自分が作ると言うヨルに、ボンドは自分の死因がヨルの手作りご飯だと悟りました。

そこでボンドは、ロイドが早く帰ってくればロイドがご飯を作るため、死を免れると考えます。

そして、ロイドの仕事を手伝おうと、家を飛び出しました。

 

その頃ロイドは、ボルン社が開発中の自白剤「ゲロリマス」のサンプルを奪取するという任務についていました。

ボルン社に乗り込もうとしたときボンドが唐突に現れ、ロイドはボンドに帰るよう言います。

しかし、ボンドは人気がない道を選び、ロイドを安全な方向へ先導していきました。

ボルン社がプロジェクト<アップル>と関係しているという噂を思い出したロイドは、ボンドが仲間の仇討ちを取ろうとしていると勘違いします。

そして、ロイドはボンドと一緒に、ボルン社へ乗り込みます。

ロイドが研究室でゲロリマスを探していると、ボンドは研究員たちが帰ってくる未来を予知しました。

ボンドが必死に自分の服をひっぱる様子を見て、ロイドも危険を察します。

そして、「ゲロリマスはいただいた」というメモを残し、ロイドとボンドは隠れました。

そのメモを見た研究員はあわててゲロリマスの無事を確認し、ロイドとボンドは研究員たちを倒して無事にゲロリマスのサンプルを手に入れました。

そのとき、ボンドは新たな未来を予知します。

その未来ではロイドがご飯を作り、自分(ボンド)が嬉しそうにご飯を食べていました。

死を免れたと確信したボンドは、喜んで嬉し涙を流すのでした。

 

Bパート「ダミアンの野外学習」

 

ダミアンは一刻も早くステラを獲得するため、毎日夜遅くまで勉強をしていました。

そのため、休日に寝坊をしてペナルティーを与えられます。

ダミアンに与えられた罰は、寮母(メイトロン)の手伝いでした。

ダミアンを心配したユーインとエミールは、ヘンダーソンにわざと素行の悪さを見せつけてダミアンと同じ罰を与えてもらいます。

早く終わらせて遊びに行こうと言う2人に、洗濯をしていたダミアンは「お前らだけで楽しんでこい」と頑なに外出を拒否しました。

そんなダミアンに、2人は「イマドキのトレンドは洗濯」などと言いながら、洗濯が楽しいとアピールしながらダミアンを元気づけようとします。

 

空を見上げてぼーっとしているダミアンの様子を見て、ヘンダーソンは3人に新たな罰を与えました。

それは、生活指導のグリーン先生とともに、野外学習に出かけるというものでした。

3人はグリーンとピクニックへでかけ、川下りや魚釣りなど今まで経験したことのなかった外遊びを体験します。

そして、ピクニックの最後に、一面の星空が見える美しい湖へと到着しました。

ピクニックの間中もずっと勉強のことが頭にあったダミアンでしたが、ようやくここで素直にこの景色を「キレイだ」と認めることができました。

そして、その場に寝転がり、星空を見ながら3人で笑い合うのでした。

ヘンダーソンは戻ってきたグリーンに、ダミアンたちが羽をのばせたか尋ねました。

ヘンダーソンは勉強漬けのダミアンを心配して、わざと野外学習の罰を与えたのです。

3人が楽しめたことに喜ぶヘンダーソンでしたが、あまりに文字数の少ないダミアンのレポートを見て、「国語は要努力だな」と呟くのでした。

 

感想

 

今回の主役はボンドとダミアン!

自分の死を予知してどたんこどたんこ暴れるボンド、かわいい(笑)

アーニャがいないとなかなか役に立たない未来予知ですが、ロイドとのコンビも結構イケてますね。

もともとロイドが有能だからこそ、ボンドの予知も生かされるんでしょうね。

いかし、ボンドが仇討ちしたがっていると勘違いして目を潤ませるロイド。

ほんと、優しくて素敵(^^)

 

そして、野外学習へと出かけるダミアンたち3人。

ダミアンの色々な表情が見れる、ダミアンファンにはたまらないエピソードでしたね!

私個人としては、虫に怯えて逃げ出すダミアンと、虫を持って追いかけ回すユーインとエミールの姿がツボでした(笑)

それにしてもユーインとエミール、本当にダミアンのことが好きなんですね。

ユーインとエミールは、最初はただ権力に媚びへつらってるだけの嫌な取り巻きだと思っていました。

が、徐々に2人が本当にダミアンのことを友達として慕っていることがわかってきて、好感度もぐんぐん上がってきました。

この3人の友情、まさにプレシャスエレガント!

 

次回、MISSION:28

「任務と家族」

「華麗なるボンドマン」

「子ども心/目覚まし」

 

次回は3本立てです!

まずはユーリが活躍しますね。

久しぶりのユーリの登場、楽しみです♪

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話