子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第9話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の9話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく9話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ8話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:34 未来を繋ぐ手

 

戦う気力を取り戻したヨルは、刀使いとの死闘を再開します。

その頃、花火を見終わったロイドとアーニャは、部屋に戻る途中でした。

そこで、ロイドは保安局員たちの口の動きを読み、船内に爆弾が仕掛けられていることを知ります。

ロイドの心を読んだアーニャもその事実を知り、ロイドが1人で動けるようにキッズルームで遊ぶと言い出しました。

ロイドはキッズルームにアーニャを預け、爆弾のもとへ向かいます。

一方のアーニャは、キッズルームの職員の目を盗み、部屋を抜け出しました。

 

海兵に変装したロイドは、爆弾の処理へと向かいます。

アーニャは爆弾をロイドに任せ、ヨルのもとへと急ぎました。

途中で情報屋の声を聞いたアーニャは、船の前方にヨルがいることを知ります。

そこで、アーニャはヨルの武器を見つけました。

さらに、武器がなくて苦戦しているヨルの声を聞きます。

ヨルは自分の上にヨルがいることに気づき、武器を思いっきり投げました。

しかし、武器はヨルから遠く離れた場所へと落ちます。

そこに殺し屋が現れ、アーニャが投げた武器に足を取られて自滅しました。

その音を聞きつけたヨルは、倒れている殺し屋とともに自分の武器を発見します。

ヨルが武器を手にしたことを見た刀使いは、刀を鞘におさめ、抜刀の構えを取ります。

そして2人は全力でぶつかり合い、ついにヨルが刀使いに勝利しました。

 

ロイドは爆弾の処理に成功しますが、その他にも爆弾がある可能性を示唆します。

保安局員は客に気取られないよう、船員総出で爆弾を探すことを指示しました。

 

急いでキッズルームへと戻ろうとしていたアーニャは、途中でメガネの男とすれ違います。

メガネの男はかすかに漂う爆薬の匂いで、時計に爆弾が仕掛けられていることに気づきました。

メガネの男の心を読んだアーニャは、船員の1人に声をかけ、時計に誰かが鼻くそをつけていたと言います。

船員は初めは適当にアーニャを追い払おうとしますが、念のため時計を調べることにします。

 

その頃、情報屋は脱出ボートの中で、爆弾が爆破するのを待っていました。

そこへメガネの男がやって来て、2人は言い合いを始めます。

 

ロイドは残りの爆弾も処理していました。

そこに、第3デッキの時計に爆弾が仕掛けられているという連絡が入ります。

その爆弾を見たロイドは、もう解体する時間がないことに気づきます。

ロイドは時計を無理やり取り外すと、海へ投げ捨てるべく走り出しました。

 

ゴムボートの上では、情報屋とメガネ男の殺し合いが行われていました。

そこへロイドが投げた爆弾が降ってきて、男たちは爆弾とともに吹き飛ばされます。

 

殺し屋をすべて処理したヨルと部長は、オルカとグレイをゴムボートへと乗せる準備をしていました。

オルカはヨルと別れをすませ、グレイとともにゴムボートで脱出をしました。

オルカたちのボートを見つめながら物思いに耽るヨルに、部長は「感傷に浸るのはやめなさい」と注意します。

続けて、ロイドからの伝言があったことをヨルに知らせました。

ヨルは任務完遂の褒美として、明日1日ロイドたちと過ごすことを許されます。

 

爆弾の処理を終わらせたロイドは、キッズルームへとアーニャを迎えに行きます。

寝てしまったアーニャを見て、ロイドは「また家族を放り出してしまった」と思います。

そして夜が明け、船は島へと向かっていきました。

 

感想

 

ヨルさん勝利ーーーー!

やっと決着がつきましたね!

今回はロイドさんも大活躍の回でした。

アーニャも活躍?したのかな?(笑)

でもアーニャがいなければ、時計の爆弾に気づけず、今頃船は爆破されてたはずですし。

やっぱアーニャも大活躍ですね!

すべてが終わってアーニャを迎えに行ったロイドさん、寝ているアーニャを見てちょっと罪悪感。

昔なら、罪悪感を抱くこともなかったんじゃないのかな?

ちょっとずつちょっとずつ、任務とは関係ない家族愛に目覚めてきた感じですね。

次回は、やっと平穏な日常回!!

バトルシーンもいいですが、スパイファミリーはやっぱほのぼの回が一番好きだなぁ。

久しぶりにダミアンとベッキーにも会えますね♪

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第5話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第6話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第7話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第8話 - 子育て笑い話