子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第4話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の4話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく4話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ3話のあらすじネタバレはこちら

MISSION:29

 

Aパート 知恵の甘味

 

イーデン校には、「食べると頭が良くなる」といわれているスイーツが食堂に出ることがありました。

そのスイーツは「知恵の甘味」と呼ばれていて、食べた者は必ず皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になれると噂されていました。

ある日、食堂で人形ごっこをしていたベッキーとアーニャは、他の生徒が「知恵の甘味が出た!」と話しているのを耳にします。

アーニャとベッキーが知恵の甘味を買いに走り出すと、同じく知恵の甘味を狙って走っているダミアンたちに出会いました。

一行が競いながら売店へ向かうと、知恵の甘味はすでに残り1個になっていました。

激しい闘志を燃やす一行の目の前で、ジョージがその最後の1個を手に入れます。

単純に喜ぶジョージに、ダミアンとベッキーが「それをよこせ」と迫りました。

以前引っ越し騒動で迷惑をかけたときの話を持ち出されたジョージは、5つあるマカロンのうち4つをダミアンたちにあげることにします。

しかし、その場にはアーニャ、ベッキー、ダミアン、ユーイン、エミールの5人がいました。

かくして5人は、知恵の甘味を懸けてババ抜き勝負をすることになったのでした。

 

アーニャは超能力を使い、ババ抜きで圧勝しました。

しかし、圧勝しすぎて、周りからズルを疑われます。

ダミアンが「心が読めるとしか思えねー」と考えていることを知り、アーニャは正体がバレると焦ります。

そして、もう一度ババ抜きをして、ほどほどに負けようとしました。

アーニャはわざとババを引きますが、最後までそのババが残ってしまいます。

ダミアンと一騎打ちになったアーニャは、もはや絶体絶命でした。

負けると思ったアーニャは思わず泣き出してしまい、その泣き顔にやられたダミアンはわざとババを引いてアーニャを勝たせます。

ダミアンの「ずりーんだよ、あいつは」という心の声を聞いたアーニャは、ダミアンとマカロンを半分こしようとしました。

真っ赤になったダミアンは照れ隠しに「いらねーよバカ!」と叫び、「バカなやつが食えよ、バカ!」と捨て台詞を残して立ち去ります。

イラっとしながらマカロンを食べたアーニャは、力が湧き出てくるのを感じました。

アーニャはその後も激しく燃え続け、すごい勢いで勉強を始めます。

しかし、テストの結果はほぼ赤点でした。

アーニャの古語のテストを見たロイドは、スペルミスがなければかなりいい点であることに気づきます。

アーニャの故郷が古語を使う地域では、と思いを巡らせたロイドでしたが、「詮索しても意味がない」と考えるのをやめたのでした。

 

Bパート 情報屋の恋愛大作戦Ⅱ

ロイドはいつものように、フランキーに必要な情報を集めてもらっていました。

フランキーは、労力の代わりに仕事を手伝えとロイドに言いました。

フランキーの言う仕事とは、フランキーの片思いの相手であるケイシーの猫探しでした。

「ケイシーちゃんといい仲になるために仕事を手伝え」と言うフランキーを無視し、ロイドはスタスタと帰っていきます。

ロイドの協力を得られなかったフランキーは、情報屋仲間に片っ端から電話をかけ、猫のコピの情報を集めました。

そして、仲間の1人から、コピを見かけたという情報を入手します。

フランキーが情報にあった場所でコピを探していると、ランチ休憩で外出していたヨルと出会いました。

ヨルはフランキーの話を聞き、猫探しを手伝うことにします。

フランキーは猫型盗聴器や猫誘引装置などでコピの捕獲を試みますが、どの作戦もうまくいきません。

フランキーは最終手段として、10年かけて開発した超人外骨格(パワードスーツ)を身につけました。

このスーツは超人的な身体能力を得られる発明品でしたが、モーターが温まるまでに15分待つ必要がありました。

しかし、フランキーが動けない間にコピーは逃げ出し、車が走る大通りへと向かってしまいます。

それを見たヨルはフランキーのスーツを無理やり剥ぎ取ると、それをコピの前方めがけて投げつけました。

コピはいきなり飛んできた物体に驚いて動きを止め、後ろを振り向きます。

すると、そこにはまるで悪魔のような顔で飛びかかるヨルの姿がありました。

コピは恐怖のあまり硬直し、その隙にヨルはコピを捕獲します。

フランキーは10年かけた発明品がスクラップになったことにショックを受けていましたが、「これでケイシーちゃんに振り向いてもらえる」と自分を納得させました。

そうして、コピーを連れてケイシーの働く店へ向かったフランキーでしたが、そこにはケイシーの彼氏の姿がありました。

あっさり失恋したフランキーはかっこよく立ち去ると、誰もいない場所で涙しながら仕事に生きることを決意しました。

 

一方のヨルは市役所へと戻り、人助けできたことに喜びを感じていました。

そこへ、一本の電話が入ります。

その電話はヨルの得意先、つまりは<ガーデン>からの電話でした。

ヨルが受話器を取ると、電話の向こうからは「お客さまが入りましたよ、いばら姫」という声が聞こえてきたのでした。

 

感想

 

Aパートはもうダミアンが可愛すぎますね〜〜(^^)

最初はただの嫌なやつだったのに、どんどん可愛さが増していくダミアンくん。

アニメになると、漫画よりさらにダミアンのデレ具合が激しく感じますね。

好きな子にあんな顔で泣かれたら、譲っちゃうよね!

いい男だな、ダミアン!!

しかし、いつまでたってもアーニャからクソ次男扱いされるダミアン、ほんと不憫です(笑)

 

Bパートはもう・・・ヨルさん・・・(笑)

あのコピちゃんの恐怖の顔に大爆笑です。

そしてその後の放心状態の顔も。

コピちゃん、マジ気の毒すぎ。

あれはもう、トラウマレベルですよね(^^;)

コピちゃん、きっとしばらくは外に出れないんじゃないでしょうか?

フランキーが失恋するのは、お約束ww

 

さて、最後は一気にシリアスに入りました。

そしてフランキーの口からも「ガーデン」の名前が出てきましたが、ロイドさんはあんまり本気にしてないみたいですね。

いつかはガーデンの存在にも気づくのかなぁ。。。

 

来週からはヨルさん主役の豪華客船編に突入!

ちょっとロイドさんの活躍が少なくて寂しいですが、かっこいいヨルさんを思う存分堪能したいと思います。

 

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第1話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第2話 - 子育て笑い話

【スパイファミリー】アニメ2期のあらすじネタバレ!第3話 - 子育て笑い話