子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期あらすじネタバレ!第10話

スパイファミリー(SPY✕FAMILY)のアニメ第2期の10話あらすじをまとめていきます。

ネタバレを含んでいるため、アニメ未視聴の方はご注意ください。

では、さっそく10話のあらすじネタバレを紹介します。

 

スパイファミリーのアニメ9話のあらすじネタバレはこちら

 

MISSION:35

リゾートを満喫せよ

 

豪華客船はリゾート島に到着し、アーニャはウキウキで島へと降り立ちました。

アーニャは保安局員の存在に警戒しているロイドに対して、「普通のちちなら一緒にはしゃぐ」と言いました。

そのセリフにスキップをしていたロイドは、ヨルを見つけて赤面します。

そして、顔の腫れにいち早く気づき、ヨルを気遣います。

ヨルは「夫婦喧嘩に巻き込まれた」とごまかし、3人でリゾート島を満喫することにしました。

 

アーニャはロイドとヨルと一緒にスイーツを食べたり洞窟を探検したり馬に乗ったりと、とことん遊び尽くしました。

牧場で羊とたわむれるアーニャの笑顔を見て、ヨルは「こんな平和がずっと続けばいいですね」とほほえみました。

 

最後にアーニャがやりたいと言ったのは、シュノーケリングでした。

胸の傷を気にするヨルに、アーニャはヨルを気遣って「やっぱやめとこう」と言いました。

しかし、レンタルの水着が首元まであることを知ったヨルは、これなら胸の傷を隠せると考えます。

そして、「やってみましょう」とアーニャを誘い、2人で海に潜りました。

シュノーケリングの次は、サーフィンを楽しみます。

いい波が来たところでヨルはボードに乗ったアーニャを押しますが、力加減を間違えてアーニャはものすごい勢いで飛んでいきました。

ロイドが助けたことで事なきを得て、アーニャは「もう一回やる」と言ってロイドに止められました。

 

目一杯遊んだ3人は、船へと戻ろうとします。

その途中、疲れ切ったヨルとアーニャは歩きながら寝てしまいました。

ロイドは2人を抱えたまま船へ向かい、ヨルに「お疲れ様」と労いの言葉をかけたのでした。

 

休暇自慢

 

ヨルは豪華客船での仕事を終え、市役所の通常業務に戻ります。

お土産を催促されたヨルは、笑顔でガイコツのキーホルダーを渡しました。

同僚の3人はそれを見て、あからさまに嫌そうな顔をしました。

 

夏の休暇が終わり、アーニャは久しぶりに学校へと行きます。

ベッキーにどこか行ったかと訊かれたアーニャは、得意げに豪華客船に乗ったことを話します。

アーニャの頭の中では、ベッキーとダミアンが猛烈に羨ましがり、ダミアンには家に招待されるという妄想が繰り広げられていました。

しかし、実際は誰も羨ましがることはなく、ベッキーには「普通ね」と言われてしまいます。

そこで同級生たちの休暇自慢が始まりますが、最も注目を浴びたのはベッキーの話でした。

ベッキーは女優のレイチェルとパーティーをしたことを話し、同級生たちから羨望の眼差しで見られます。

悔しくなったアーニャは、自分の船にもやばいやつが乗っていたと言い出します。

アーニャが口にしたのは、「鎖鎌のバーナビー」でした。

同級生たちから「誰だよ」と突っ込まれたアーニャは、「瞬間移動のしゃしゃしゃまん」などを捏造します。

そのどれもが冷たくあしらわれると、最終的に「海の底からやって来たたこ星人」が乗っていたと大嘘をつきます。

アーニャは嘘つきだと笑われ、大恥をかきました。

 

家に帰ったアーニャは、嘘をついてバカにされたことを話します。

なんで嘘をついたのかと訊かれたアーニャは、「目立ちたかったから」と言いました。

ロイドは「嘘をつくなら命を懸けろ!」と心の中で思いながら、「嘘は良くない」と言います。

遊びに来ていたユーリは「嘘をつくような人間はクズばかりだ。僕の嘘は姉さんのためだから正義だ」と思いながら、「嘘をつくような人間はクズだ」と前半部分だけ言葉にします。

ヨルは自分も嘘をついている手前偉そうなことは言えず、汗をかきながら「なるべくありのままの自分でいたいですよね」と当たり障りのないことを言ってごまかしました。

それぞれが嘘をついている3人の重い空気を感じ取ったアーニャは、「嘘つきは大変なのでもうやらないようにする」と宣言しました。

 

感想

 

久しぶりの日常回〜〜〜〜!

お帰り、日常!

バトルもかっこよくて好きですが、やっぱスパイファミリーはほのぼの日常回が最高だなぁ。

久しぶりに3人揃ったフォージャー家。

他の人が見たら完全に仲のいい家族ですよね(^^)

ロイドのヨルさんを見る優しげな眼差しがいいなぁ。

 

そして、相変わらず見栄を張りまくるアーニャ。

ダミアンの冷静なツッコミがツボww

「象使いのたこ星人ってなんだよ」って、ほんとその通りです(笑)

そしてお久しぶりユーリくん、相変わらずのシスコン炸裂。

そして、思ってることと口にしてることにほとんど差異がないのが笑えるwww

次回、ベッキー暴走!!

そうそう見ることができないロイドの点になった目、可愛い(笑)