子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

【スパイファミリー】アニメ2期の情報解禁!内容は?何巻から?

ついに、スパイファミリーのアニメ2期の情報が解禁されましたよ~♪

 

https://i.ytimg.com/vi/30Dy3GERCqQ/hq720.jpg?sqp=-oaymwEcCNAFEJQDSFXyq4qpAw4IARUAAIhCGAFwAcABBg==&rs=AOn4CLA40hgLKqd6NA5jvFVXn-F4zvooIQ

 

主題歌も決定!

OPはAdoの「クラクラ」

EDはVaundyの「トドメの一撃」

です!

さて、スパイファミリーのアニメ2期ですが、どういった内容になるのでしょうか?

解禁された情報から、推察してみましょう!

 

スパイファミリー アニメ1期はどこまで?

スパイファミリーのアニメ1期は、分割2クールで放送されました。

2クール目の最終回は、デズモンド登場!回でしたね。

このエピソードは、原作でいうと7巻の序盤になります。

原作通りにいけば、7巻の続きからアニメ2期が始まることになります。

 

スパイファミリーアニメ2期の内容

解禁された動画から、スパイファミリーアニメ2期で放送される内容を推測してみました。

①EXTRA MISSION:2

これは原作の3巻の番外編のエピソードです。

アニメ1期ではついに出てこなかった、ロイドとヨルのデート回!

ついにここで姿を現しました〜〜〜!!

任務中にお尻に銃を受けたヨルは、痛みでどんよりとした顔つきになってしまいます。

そのヨルを「不機嫌だ!」と勘違いしたロイドは、オペレーション<梟>のためにもヨルの機嫌を直そうと努力します。

そしてロイドが考えついたのが、ヨルとのデート!

しかし、ヨルはお尻が痛いため、ロイドが用意したリムジンを拒否。

映画でもクラブでも座るのを拒否して立ったまま。

ロイドのデート計画はボロボロです(笑)

しかし、赤いサーカスの残党が仕込んだフグの毒を飲んでしまったことで、感覚が麻痺してお尻の痛みが飛びます。

そして、ようやくヨルはロイドとのデートを楽しむことができたのでした。

まあ、翌日にはまた痛みが復活してしまうのですが(^^;)

ファン待望のデート回、アニメで観られるのが楽しみです♪

 

②MISSION:42

これは、原作7巻にあるアーニャの学校生活エピソードです。

ある日イーデン校では、「知恵の甘味」というデザートが食堂で提供されました。

このデザートは、「食べると必ず皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になれる」という伝説のスイーツでした。

この話を聞いたアーニャとベッキーは学食に急ぎ、ダミアンたちと伝説のスイーツ(マカロン)を巡って壮絶なバトルロイヤルを繰り広げます。

ババ抜きで!(笑)

ダミアンの可愛いツンデレが見られる、ダミアンファンにはたまらないエピソードです。

 

③MISSION:43

続くMISSION:43のエピソードも、動画の中の映像に見られました。

この回は珍しく、フランキーとヨルという組み合わせで話が進んでいきます。

フランキーは好きなケイシーの気を引くため、いなくなったケイシーの猫を見つけ出そうとします。

フランキーと偶然出会ったヨルは、フランキーの猫探しを手伝うのでした。

このMISSION:43 の最後は、MISSION:44のプロローグにもなっています。

 

④MISSION:44〜

ヨルとフランキーの猫探しが終わると、大きなエピソードが始まります。

ヨルはいばら姫としての任務を受け、グレッチャーファミリーの生き残りであるオルカの護衛をすることになりました。

オルカは船で亡命を考えており、ヨルも護衛として船に乗ることになります。

しかし、その船は有名な豪華客船で、なんとアーニャは商店街の福引でその豪華客船の旅を引き当てていました。

かくして、3人は同じ豪華客船に乗り、ヨルは2人に正体を隠したまま殺し屋としての仕事をすることになるのでした。

スパイファミリーアニメ2期のメインは、おそらくこの豪華客船の話となるでしょう。

豪華客船のエピソードは、7巻の終わりから9巻の序盤まで続きます。

 

まとめ

スパイファミリーのアニメ2期についてまとめました。

スパイファミリーの原作7巻には、他にもいくつか短編エピソードが収録されています。

動画には映像が見られませんでしたが、原作通りならそれらのエピソードも入るのかな?と思います。

とりあえず、メインエピソードは豪華客船編でしょう。

アニメ1期は第2クールまでありましたが、スパイファミリーの原作は現時点で11巻までしか発売されていません。(10/4に12巻が発売)

原作のストックが少ないため、おそらくアニメ2期は1クールのみだと思われます。

豪華客船編の後も楽しいエピソードが盛りだくさんなので、早くアニメでやるといいな〜と思います(^^)