子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

子育てマンガ5 娘はアイドル?

f:id:ushasha77:20210701204840j:plain

 うしゃこちゃんはいつもバスで帰ってくるのですが、その日は用事があって帰ってきてから一緒に幼稚園に行きました。

幼稚園に着くと、ちょうどうしゃこちゃんのお友達が門の前に。

「うしゃこちゃーん!」と呼ばれて娘も喜んでお友達のところへ行きます。

私が先生と話している間、楽しそうにお友達としゃべってるうしゃこちゃん。

用事が終わり、駐車場に向かうとそこかしこから娘を呼ぶ声が。

 

「うしゃこちゃーん!」

「うしゃこちゃんバイバーイ!」

「うしゃこちゃん可愛い〜!」

 

それに手を振って応える娘。

・・・アイドルですか?(笑)

いやー、こんな友達の少ない親から、どうしてこんな友達たくさんの娘が生まれたんでしょうか。

うらやましい。。。

でも、とにかく幼稚園生活が楽しそうで良かった良かった。

これからも楽しく通ってほしいものです。