子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

子育てマンガ10 お便りあるある

f:id:ushasha77:20211216192134j:plain

ある日、うしゃおくんが言いました。

「明日、短縮4時限で帰るの早いってー」

「マジか。明日なんかあるの?」

「知らない」

こんな会話でその日は終了したのですが・・・。

 

次の日。

「お便り出し忘れてた」

と、うしゃおくんがお便りを出してきました。

「早く出せっていつも言ってるでしょ!」と怒りながら見ると。

 

日付 1週間以上前。

題名 「保護者会のお知らせ」

日程 今日

 

今日、保護者会やんけ!!!(怒)

 

なんで4時限なのかと思ったら!

お願いだからお便りはその日のうちに出してくれ!!

小学生のお子さんをお持ちの方からすると、お便りあるあるだと思うんですが。

ほんと、勘弁してほしいですよね(泣)

この日はギリギリ当日中のお知らせでしたが(まあ、いきなりすぎて行けなかったけど)、期限切れのお便りとかザラですからね。

出てくればまだいいほうで、なくなったお便りも数知れず。

たまに学校からメールで「以前お便りでもお知らせしましたが・・・」とかくるんですが・・・。

知らないよ?

そんなお便り、知らないよ!!??

ってことがよくあります。

幼稚園みたいにアプリでお知らせが送られてくると、便利なんだけどな〜。