子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

ついに家族がコロナ感染!濃厚接触者になった話

新型コロナウイルスが流行りだしてから早2年、今まではなんとかかんとかコロナにかからず暮らしてきましたが。

ついに先日、旦那くんがコロナにかかりました〜〜〜〜!(泣)

数日前から「喉が痛い」とは言ってたんですが、もともと扁桃腺が弱いため、それほど気にはしていませんでした。

が、土曜の夜に38.6度の高熱!

日曜日は検査ができないため、月曜まで待って検査を受けると、ばっちり陽性。。。

自宅待機生活が始まりました〜〜〜。

 

我が家は戸建てなので、とりあえず旦那くんは2階に徹底隔離!

私と子ども2人は10日の間常に1階で暮らしていました。

私、子供たちがうるさいとちょこっと2階に逃げたりして1人の時間を確保してたんですが、それができなくなりました。

そして、3人で1階で寝るため、子供たちが寝てからテレビ観たりお菓子食べたりとかもできなくなり。

・・・・めっちゃストレス!!!!

いや、まあ、コロナにかかった人に比べればどうってことないことなんでしょうけど、子供たちがコロナに感染しないように気を配りつつ子供からも逃げられずで、もーめっちゃ疲れましたぁぁぁぁ。

 

肝心の旦那くんの症状ですが、高熱にひどい頭痛、関節痛、のどの痛み、嘔吐、下痢の症状が出ました。

幸い咳はほとんど出ず、高熱も2日くらいで下がりました。

そのあと微熱が3日ほど続き、1週間後くらいにはほぼ全回復してました。

後遺症は臭いに敏感になったくらいで、後は息苦しさもないようです。

インフルエンザくらいの症状で、後遺症もほとんどなくて良かったです。

そして、家族全員誰も感染しませんでした!!

快挙!!

いやー、子供にうつらなくて本当に良かったぁぁぁ。。。

それにしても、最近は身近な人たちがコロナにかかることが多くなってきました。

ほんと、今ままでよりもさらに感染が広まってるなー、と実感しました。

 

genki-mama.com