子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

ヤマダ電機の福袋でシルバニアがものすごく安く手に入った!|シルバニアファミリーの色々なセットのレビュー・感想

f:id:ushasha77:20200106143719j:plain

引用元 https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp

 

ヤマダ電機のおもちゃ福袋がものすごくお得だった話です。

 

我が家では新聞はとっていないのですが、義実家に帰省した際、新聞の広告をたまたま見たら、ヤマダ電機の福袋が載っていました。

そこにあったのが、シルバニアファミリーの福袋!

長女のうしゃこちゃんはシルバニアが大好き。

クリスマスにもシルバニアをプレゼンとしたのですが、候補として悩んだけれど買わなかったセットもちょうど入っているというナイスなラインナップ。

そして、15000円以上するものがなんとなんと4000円ぽっきり!!

こんなに安くていいんですか!?と思い、すでに売り切れ覚悟で行ったらまだ残ってた~~~!(嬉)

子供だけでなく大人にも人気なシルバニアですが、やっぱりひとつひとつが高いんですよね。

それを今回たくさんのセットを4000円でゲットできたなんて、本当に幸運でした。

せっかくなので、そのラインナップと使ってみた感想を紹介したいと思います。

 

 

森のマーケット

 

 

一番の目玉、森のマーケットです。

これだけですでに3000円近くしているので、本当にお得な福袋。

クリスマスプレゼントにと悩んだ商品でもあります。

マーケットの小物が可愛くて、本当にシルバニアらしい凝った作りになってますが、その分遊ぶまでが大変でした(^^;)

シールを貼る箇所がかなり多いです。

お店に貼るものはもちろん、小物にも色々貼らなければならないので、もう途中で発狂しそうになりました。

不器用なんで、こういうの苦手なんですよね(--;)

 

でもお買い物ごっこが好きなうしゃこちゃんは楽しそうにお買い物していました。

レジのところに買った物を置くと、レバーを動かしてエコバックにざざーっと買った物を入れられる仕組みになっています。

レバーは軽いので4歳のうしゃこちゃんでも楽々動かせます。

なんといっても赤い大きなおうちに合体できるのがいいところ。

おかげで置き場所に困らずにすみました。

 

空のぼうけん飛行船

 

 

気球部分は布で作られています。

タイヤとプロペラも回せるようになっており、車のようにころころ転がして遊べます。

さすがに空は飛べませんけどね(笑)

しかしこの飛行船のいいところは、すべて組み立て済みなところ!

シール貼ったり組み立てたりといった余計な作業がないので、箱を開けてすぐに遊べます。

あとはピクニックセットの小物がついてきます。

 

うしゃこちゃんは色々なセットの中でも意外とこれが一番気になったようで、ずっと開けて開けてと騒いでいました。

先に森のマーケットを開けてしまったので、その準備が終わるまで開けられなかったんですけどね。

やっと開けた飛行船にうしゃこちゃんは大喜び。

さっそくうさぎちゃんたちを乗せて遊んでいました。

 

くじらのすべり台であそぼ

 

 

これもそこまで準備なく遊べます。

シルバニアの赤ちゃんたちのためのすべり台なので、小さな赤ちゃん人形を持っていないとあまり意味がありません。

まあ、ショコラウサギのお姉ちゃんでも無理すれば遊べましたが、やっぱりすべり台とかが多少窮屈な感じでした。

くじらの口の部分は砂場になっています。

あ、もちろん本物の砂ではありません。

 

すべり台も大好きなうしゃこちゃん、人形たちをたくさん滑らせてあげていました。

さきほども書いたように、お姉ちゃんウサギさんも無理やりぎゅうぎゅうに詰め込んで滑らせていましたね。

色々と自分で工夫して色々な遊びをしていました。

 

みんなの音楽会セット

 

 

ショコラウサギさんがついている、楽器セットです。

とにかく楽器が可愛い!

ついている楽器はピアノ、フルート、トランペット、バイオリン、鉄琴、スネアドラムです。

ちゃんとマレットやバチもついていてさすがの作りなんですが、これがまたすぐなくなる(泣)

マレットは本物みたいに鉄琴の間に差し込んでおけばなくなりづらいんですが、ドラムのバチは本当にすぐになくなるんで要注意です。

あとはピアノの楽譜もついてくるんですが、ただのペラペラの紙なので、気がつけばどこかに吹き飛んでいます(^^;)

 

ピアノも好きなうしゃこちゃん、やはり一番ピアノが楽しかったみたいです。

ふたも動くしペダルも動くし、作りがすごいこまかいんですよね。

ただ鍵盤は動きません。さすがに。

でもウサギさんを座らせて遊んでました。

他の楽器は人形たちに持たせるのはとても大変なんですが、うしゃこちゃん、気づいたらハリネズミさんにバイオリンと弓を持たせてました。

いつの間に!?そしてすごい!

私はフルートを持たせようと悪戦苦闘しましたが、無理でした(^^;)

 

おとどけピザ屋さんセット

 

 

ハリネズミさんが一緒になったピザ屋さんのセットです。

と言っても宅配ピザ屋さんなので、お店はありません。

宅配バイクとピザが4枚ついてきます。

これ、福袋のセットの中では一番準備が大変でした!

とにかくピザがこまかい。

ピザは一枚そのままになっておらず、カットされた状態になっています。

それが5枚分あるので、小さいカットされたピザが20枚。

これをなくさないように管理するだけでもひと苦労。

そしてピザをいれる箱がまた作りづらい!!

ボール紙とかでなく普通のペラペラな紙なので、めちゃめちゃ作るのが大変でした。

あちこちテープで補強しないとすぐに壊れます。

 

ただ、最終的にうしゃこちゃんが一番遊んでいたのが気球とこのピザ屋さんセットでした。

ピザ屋さんごっこが楽しかったようです。

うしゃおくんと一緒になって順番にピザ屋さんになって遊んでいました。

 

スウィートベッドセット

 

 

これはおまけな感じでついていたベッドです。

ベッドはすでに持っているのですが、それに比べてもちょっと豪華な作りです。

お人形さんもだいぶ増えたので、ベッドも増えてちょうどよかったかな。

しかし、シルバニアのおうちも手狭になってきたので、そろそろ増築が必要かもしれません(笑)

 

まとめ

 

今回たまたま義実家に帰省していたおかげで手に入ったシルバニア福袋。

新年から本当にいいお買い物ができました♪

これでヤマダのおもちゃ福袋はお得だということがわかったので、来年からはきちんとチェックしてみたいと思います。

もちろん家電にも色々な福袋がありましたけどね。

みなさんも、家電だけでなくおもちゃの福袋、ヤマダ電機でチェックしてみてください。