子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

育児マンガ3 独特な感性

f:id:ushasha77:20210421075340j:plain

いまだに二人でお風呂に入る、仲良し兄妹のうしゃおくんとうしゃこちゃん。

しかし、喧嘩することもしばしば・・・というかしょっちゅう(ーー;)

この日もお風呂場からうしゃこちゃんの泣き声が聞こえてきたので、様子を見に行きました。

「どうしたの?」ときくと「お兄ちゃんに嫌なこと言われたーーー!」と泣き叫ぶうしゃこちゃん。

「おっつーって言われた!」と。

「おっつー」とは「お疲れ様」の略で、学校でもよく使ってるらしいんですが。

言い方が問題で、何か間違えた時とかできなかったことがあった時に嫌味っぽく「はい、おっつー」って言うんですよね。

大人が聞いてもムカつく。

「おっつー」はうしゃこちゃんには言うなって注意してるのに、すぐ言うんですよね。。。

なので、ここまではうしゃこちゃんが泣く気持ちもわかります。

しかし、続けてうしゃこちゃんが言いました。

 

「あと、フフって言われたーーーー!!」

 

ん?フフ?

フフって・・・別に良くね?

「フフもダメ?」ときくと「ダメーーーー!!」と大絶叫。

最初はしおらしく謝ってたうしゃおくんも、これには私と一緒に笑ってしまいました。

うしゃこちゃんの感性は、まだまだわからないことだらけです。