子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

イボとの戦い終了!長い皮膚科通いが終わりました…。

子どもの足に急にできた魚の目!…みたいなイボ。

それを見つけてから、長い長い戦いが始まりました。

 

www.cutepink.work

そして、ついに先日、ようやくようやくこの長い戦いに終わりがきましたーーー!!

パチパチパチパチーーーー!!

長い、長かった(泣)

 

うしゃこちゃんの場合は、ひとつのイボ自体の治療は数回で終わりました。

が!

消えてはでき、消えてはでき…を繰り返し、ようやく出てこなくなるまで約1年2ヶ月。

この間、ほぼ毎週皮膚科通いです。

先生ともすっかり仲良くなりましたよ。

 

そしてうしゃおくん。

こっちはすでにかなり進行していたため、ひとつのイボがなかなか消えない。

しかし半年で一回消えて、「よし!ようやく一人終わった!」と喜んだのも束の間、数週間ですぐに再発。

しくしくしく。。。

それから約半年、うしゃこちゃんに遅れること1ヶ月、ようやくうしゃおくんのイボも完治ーーーー!

おめでとーーーーー!!

 

もう、本当に長かった。

二人連れての毎週の通院は本当にきつかった。

そりゃ、赤ちゃん時代に比べれば楽なんだけど、二人一緒だと必ずケンカする、騒ぐ、じっとしていない(T_T)

どちらか一人だと、だいぶマシなんですけどね。

 

今回のイボの原因は、ヒトパピローマウイルス

よく聞くあいつですよ、ヒトなんちゃら!

あいつはとにかくしつこいらしく、完治しても「半年くらいは再発してないか様子見てくださいねー」って言われました。

再発とか、ほんともう勘弁して。。。

みなさんも、子供の足や手にイボを見つけたらご用心。

とにかくイボが小さいうちにとっとと皮膚科に行くことをおすすめします!

小さいイボなら、数回の治療ですぐ治ります!

これからプールの時期、いろいろまたもらってこないといいなぁ。。。