子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

育児マンガ2 ぼっくでーーーす!

f:id:ushasha77:20210409134659p:plain

 ある時うしゃおくんに説教をしていました。

何で怒ってたかはまるで覚えてないんですが、ついついこう言っちゃったんですよね。

妹のうしゃこちゃんと比べて、「どっちが赤ちゃんだろうね!?」って。

兄妹で比べるのは良くないことだとわかってはいるんですが、頭に血が登るとついつい・・・。

言ってしまった私も悪いんですが、それを聞いたうしゃおくん。

何を思ったか意気揚々と手を挙げ、「はーい!ぼっくでーーーーす!!」と。

すぐに「あ、間違えた」と言っていましたが、もう、何そのボケ。

私は一応説教中だったんで笑わないように必死でこらえてたんですが、そばにいた旦那くんは大爆笑。

もう数年前の話なんですが、今でも我が家で語り継がれている笑い話です(笑)